スイカのソルティーグラニテ 第1回目WS | ツキのカケラ 〜Harvest Moon〜 明日はきっと

ツキのカケラ 〜Harvest Moon〜 明日はきっと

コンセプトは
【リアル×カワイイ×元気カラー】

心が元気になるようなビタミンカラーで
あなたが元気になるお手伝いを。。。

笑顔は伝染するよね(#^.^#)
明日はきっと。。。
Harvest Moon

こんばんはこんにちは

 

 

 

 

 

 

 

ツキのカケラ、もりとうですsei冬

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんっとに腹が立つくらい暑いですねブラッディスカル

 

 

 

 

 

 

 

九州の方は、台風の影響なのか・・・また大雨との情報も汗

 

 

 

今後の状況にも注意して、安全第一でお過ごしくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて

ここのところスイカスイカとうるさくてすみませんすいか。

 

 

 

今夜もスイカスイカうるさいです(ゴメンなさい)痛い

 

 

 

 

 

 

 

本日は、サンイデー『スイカのソルティーグラニテ』1回目のワークショップでした。

 

 

お初の方は勿論。。。。りょうこ先生と同期の方、私と同期の方や、SNS上では相互フォローでも実際には初対面の方もハート

 

 

 

 

お暑い中、本当にありがとうございましたペコリ

 

 

 

 

 

 

みなさん、時間に余裕を持って早々といらしてくださり、スイカに対する並々ならぬ熱意が感じられました(え・・・違う?笑

 

 

 

 

 

 

 

 

りょうこ先生のほんわかした雰囲気もあってか、すごくリラックスしたWSだったのではないかな?と思いますハート

 

 


 

 

 

 

 

 

グラスの淵に塩を付けたところ⬇︎

 

 

右下の赤いものは。。。

りょうこ先生がいくつか用意してくださった、今回の調合で出来上がる色見本ゼリーですスイカバー

 

『赤』とひと言で言っても苺寄りの赤だったり、青みがかった赤だったりいろんな『赤』がありますよね。

 

ちょっとした1色を混ぜるか混ぜないかで、雰囲気がガラリと変わる・・・難しいけど面白いところでもありますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初に、使用する材料や それを取り扱う上での注意点をしっかり教えていただいたので、皆さん本当に手際が良かったですこんにちは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レシピ構成&デザインも、本当にわかりやすくて。

(りょうこ先生のご実家から送られてきたという本物のスイカスイカも登場していました太陽

もはや、どちらが本物だかわからないレベルでしたねスマイル^^^^^

 

 

 

 

 

 

 

レシピのポイントポイントでは、皆さんに集まっていただき、先生のデモを見ていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

そのせいもあってか、皆さんのグラニテ部分・・・みるみる美味しそうになっていきました。

 

 

 

 

元の材料の状態をお見せできないのが、本当に残念泣き1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひんやり感漂う『スイカのソルティーグラニテ』の出来上がりです食べ物

 

 

 

 

 

 

受講された方々が、光の速さで今日の様子をアップしてくださっています。

私の確認出来ている範囲ですが、ご覧下さいませはーーと

(私もアップしたよ〜!という方、ぜひ教えてくださいね〜)

 

にせものがかり(食品サンプル課) chieさん

http://ameblo.jp/25-25-world/entry-12299218222.html

 

 

 

mikimi-factory〜食べたいのにたべれない Fake Food Life みきみさん

http://ameblo.jp/mikiimi-factory/entry-12299227297.html

 

 

 

chocopeta ちょこぺたさん

https://www.instagram.com/p/BXcgp82nkZw/?taken-by=chocopeta

 

 

 

尚、本日の受講内容でわかりにくかった点、復習したらちょっと違っちゃって・・・など 気になることがありましたら、りょうこ先生まで連絡を。どうぞ遠慮なくスマイル^^^^^

⬇︎

mariaglisch12@yahoo.co.jp (りょうこ先生メール)

 

 

 

 

 

 

 

次回は8/23にお会いしましょうスイカ

今夜はこの辺で・・・冬

 
 
 
 
 

 

 

ランキングに参加しています。

夏バテ中の私に優しいポチッを・・・

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ