腹囲1センチ=体重1㎏? | カタツムリどらいぶ~スズキ・スイフトスポーツ(ZC32S) 長距離通勤奮闘記~

火曜日は年に一度の健康診断、毎年毎年、血圧が高くてけっこう注意されるのでびくびくしながら受けます。

ところが、

血圧の下が下がった!

 

と言っても、ギリギリ100以下ですが。

何をやっても下がらなかった下の血圧、これは日ごろの努力が実を結んだか!?

努力と言っても、大したことはしてません。

毎日、酢とオリーブオイルをたっぷり入れた納豆を朝と昼に1パックずつ食べ、夜は炭水化物を控えた食事をしていました。

体重も1.5㎏減りました。

同時に腹囲も1.5センチほど減りました。

これはちょっと目から鱗ものでした。

そこでタイトルです。

体重が1㎏落ちても見た目に変化はないですが、腹囲が1センチ減ると、ズボンがゆるゆるだったりします。

今後は腹囲に注意して体重の増減を考えるのも手かと。

今年もこの生活を続けたいと思います。