季節外れのスイカ | カタツムリどらいぶ~スズキ・スイフトスポーツ(ZC32S) 長距離通勤奮闘記~

詳細は後日に農業日誌に書きますが、世間では連休2日目、自分にとっては連休初日の昨日、スイカの後片付けをしました。

具体的にはジャングル状態になった草取りです。

その際、スイカをこんなに見つけてしまいました。

画像だと大きく見えますが、全て小玉。

昨年から使っている苗は夏武輝という品種の大玉スイカなので、小玉はダメだろうと思っていました。

物は試しということで、一番小さいのを割ってみたところ、

こんな小さくてもパッツンパッツンに張っており、もう少し放っておいたら爆発寸前だったかもしれません。

味もばっちりでした。

冷やさなくても十分に甘いです。

こんな涼しくなってスイカが食べられるとは思ってもいませんでした。