ちょっといいかなと…/「ジープ」も候補、クライスラーが日産と資産売却交渉 | カタツムリどらいぶ~スズキ・スイフトスポーツ(ZC32S) 長距離通勤奮闘記~

14日の読売からです。


【ロイター通信は13日、手持ち資金の減少に苦しむ米クライスラーが、日産自動車・仏ルノー連合と資産売却の交渉を行っていると報じた

 クライスラーが保有する「ジープ」ブランドも売却候補となっているという

 交渉は、最近数週間の間に活発化しており、合意すれば、相互OEM(相手先ブランドによる生産)関係を結んでいる両社の関係がさらに緊密になるとしている。

 ただ、日産・ルノー側は、資産売却が、クライスラーに対する米政府支援に悪影響を与えるかどうかを見極めようとしているという。

 クライスラーは、カナダの自動車部品大手マグナとも工場などの資産売却交渉を行っているという。


ジープ、いいんじゃないですかね!(o^-')b

世界的にも需要が高そうだし、これは買いではないかと個人的に思うんですが。