こんばんは!

うつ病と闘うOL高橋ひとみです。

夢を叶えるアメブロ認定講師と

ダイアリートレーナーを

目指しています。

 

 

{A8A179BE-2B0F-43B7-9F4A-FA715A531940}

 

9月に入り、

2018年の手帳が

売り場に並び始めましたね。

 

皆さんは毎年手帳を

買っていますか?

 

もちろん私はもう

すでにゲットしました。

 

仕事上、9月になると、

どんどんと来年の予定が

入ってきちゃうんです。

 

私の手帳歴は25年以上!!

 

大学生の頃から、

日々のスケジュールを

手帳で管理しています。

(我ながらすごい!!)

 

 

手帳に書き込むことで、

日々の細かなことを覚えておく

必要がなくなるのです。

 

全て手帳にお任せです。

 

だから、手帳が無いと

私は使い物になりません。

 

どこへ行くにも

「まず手帳!」って感じです。

 

でも、手帳にはスケジュールを

管理するということと、

もう一つ大きな役目があります。

 

それは夢を叶えるツールだということ。

 

ワクワクリストという、

自分がやりたいこと、

叶えたいこと、

ワクワクすること毎月書き出すのです。

それも54個書き出します。

 

10月分のワクワクリストは

もう完成しています。↓

 

{48C7A40D-56FA-4722-8FC4-B600E7E9FA66}

 

 

もちろん、1カ月で達成できないことも

たくさんありますので、

その場合は翌月に持ち越しても大丈夫ですよ。

 

私が最近叶った夢は・・

🌷一人で着物が着れるようになる

🌷着物で旦那様とデートする

🌷ブログのアクセス数1000PV達成する

🌷スヌーピーフェスティバルに行く

🌷大学時代の親友とランチする

 

すごいでしょ?

簡単そうにみえる親友とのランチも、

実は2年間会えていなかったんです。

 

でもリストに書くと、

連絡をするようになって

スルスル~っと実現しちゃう!!

 

まず54個書き出すのが結構大変!!

慣れるまでは何日もかかりますよ。

 

私も最初は5個でストップしてしまい、

54個埋めるのに1週間かかりました(笑)

 

次に具体的にいつ実行するのか、

やりはじめるのかを決めて

実際にマンスリーやウィークリー欄に

予定を予約しましょう。

 

例えば、9/12の19時の欄に友達にLineするとか・・・。

 

でも、これをやり始めると

夢や目標が次々と達成できますよ!!

 

ブログで宣言しちゃうのもいいですね。

 

私みたいに、どんどん夢を実現させたくありませんか?

 

これらの手帳を使ったを叶える手帳セミナーをダイアリートレーナーとして開催する予定です。

🌷ダイアリートレーナって?

♥手帳を使った時間管理術を伝授します

♥手帳を使った夢の実現法を伝授します

 

🌷こんなことがわかります!

♥皆さんがどんな手帳を選べば良いのか

♥手帳を使った時間管理の仕方

♥スケジュールの立て方

♥夢を実現させる方法

 

🌷講座を受けるとこう変わります

♥仕事に追われる生活から、時間を追う生活へ

♥時間管理ができ、無駄な時間が無くなります

♥好きなことをする時間が増えます

♥夢がどんどん実現します

 

などをお伝えできればと思っています。

もちろん、夢を叶えるアメブロセミナーも開催する予定です。

お楽しみに~!!

 

🌷人気記事🌷
 
 
 
 
 
{09A6988F-2D3F-4B52-83A2-066B70989907}