双子発覚の瞬間 | 新富町のわらべうたベビーマッサージ『nenne+』~ねんねプラス~

新富町のわらべうたベビーマッサージ『nenne+』~ねんねプラス~

赤ちゃんとママに寄り添う助産師
がつくった
わらべうたベビーマッサージ♥
宮崎は新富町で学べます(*^-^*)

おはようございますニコニコ

今日はとっても冷え込んだ宮崎県雪の結晶
雪はめったに降りませんが
我が家の庭にも霜柱がびっくり

そして今日は娘が通う幼稚園では
餅つきが行われます照れ
昔ながらの杵と臼でお願い
今や機械が当たり前の時代なので
貴重な経験ができて嬉しいことですラブ

寒い上に立ちっぱなしは良くない
とのことで、私はお留守番ショボーン
夫が二人を連れてってくれましたドキドキ
感謝ですラブラブ

前置きが長くなりましたが
初検診時のことを書き留めたいなとおねがい

今回で3回目の出産ヒヨコ
上の二人は近くの個人病院で検診
オープンシステムで総合病院で出産でした。

しかし今回は我が家の娘たっての希望
「赤ちゃんが産まれるとこ見てみたい!
 ◯◯ちゃん(自分の名前)はどんなふうに
 産まれたのか知りたいのー!」

を叶えてあげたいと思い
家族立ち会いができる病院で

検診を受けようと受診しました。

約3年ぶりの初検診。
受付→問診→尿検査→体重測定
あー懐かしい照れ
内診台で内診…
これだけは何度やっても恥ずかしい…えー?

しかしとっても声かけが丁寧な先生で
安心しましたおねがい

先生「赤ちゃんの袋確認しますよ~
          …ん?あ!あー二人いますね~
         双子ですよ~♪」


私「えっ!?へーーーーっ‼‼
       えっ双子ですか?
      (二人のときとエコーが明らかに違うから分かるんですが…声にならない声が)
      ちょっと想像してなかったので…」

先生「そうですよね~二人上にいらっしゃるしね~」

助産師さんや看護師さんたちが笑ってる爆笑

私「すみませんアセアセおっきな声だして…」

看護師(?)「いえいえ~♪そうなりますよね~笑」

先生「心臓確認しますよ~
           うん♪二人とも大丈夫ですよ~」

私「あ~2つちゃんと動いてる~おねがい
      (放心状態)

先生「ちょっと大きさに違いや小さくないかみますよ~」

私(片方が小さく見えたのでドキドキ…)

先生「あ~大丈夫ですね~
          ほとんど変わらないわ~
          おめでとうございます~」

私「ありがとうございますびっくり(まだ放心状態)」

内診台から降りる足がちょっと震えてました (笑)

診察室にて説明

先生「ということで…
           双子ちゃんのご妊娠ですね~
          おめでとうございます。
          双子なので、出産はおっきな病院になりますので、そのつもりでいてください。」

私「あっ…はい…」
(まだ放心状態なので、返事しかできず…)

こうして家族立ち会い出産の希望は
あっさり叶えられなくなりましたガーン

とりあえず診察をキッズルームで
待っててくれた娘と息子を迎えに行き
早速…

娘「赤ちゃん大丈夫だった?」

私「…◯◯ちゃん…赤ちゃんね、二人いた」

娘「やった~爆笑◯◯ちゃん3人のお姉ちゃんになる~爆笑

しばらくして

娘「おっきい車もみんな乗れないよー」  

子どもは鋭いですハッ

私「あっびっくりホントだね…ホントだ…」


私の頭は喜びと
想定外の出来事に大パニックでした笑い泣き

仕事から帰ってきた夫には
もちろん黙ってられない娘が報告。

娘「赤ちゃんね、二人くるんだって~ニコニコ

夫「お?…おーーーー!!!
      えっ?アハハハハハハハハ!マジか!」

笑うしかない私と夫爆笑

この日もなかなか寝れない夫なのでした照れ

つづく…