母への報告 義父のリアクション | 新富町のわらべうたベビーマッサージ『nenne+』~ねんねプラス~

新富町のわらべうたベビーマッサージ『nenne+』~ねんねプラス~

赤ちゃんとママに寄り添う助産師
がつくった
わらべうたベビーマッサージ♥
宮崎は新富町で学べます(*^-^*)

こんばんは星

今日も絶賛つわり中笑い泣き
わらベビインストラクターの佐々木です照れ

最近とっても浮き沈みが激しい私…
これはホルモンバランスの乱れのせい!
日々受け止めてくれる夫に
足を向けて寝ることはできませんガーン

さて、双子妊娠発覚の翌日
幼稚園の発表会を見るため
実家から母がやってきました虹

とりあえず電話で
病院に行ったことは伝えていたので
ひとまず母玄関先で、「おめでとう~爆笑

私「うんニコニコありがとう~まぁあがって」

母「病院でどんなてね~?」

私「エコー写真もらったけど見る?」

母「うん♪見る見るーニコニコ

母「…ん?これ双子ね?2つあるがねおねがい

私「うん…お母さん、双子だったーキョロキョロ

母「そうねーキラキラなんかまさか双子じゃないやろね~ってちょっと思ったりはしたのよ~まーへーそうー」

私「えっアセアセそうなの?私全然考えてなかったタラー

母「母親ってすごいでしょうが照れ

私(まぁ後だしな気もするけどすごい…)

意外と冷静な母でした。

翌日、発表会を見にきた義父へ
発表会後の食事会後に夫から報告。

夫「えーと…報告があります。」

義父「なん?…」

夫「来年家族が増えます!」

義父「おーニコニコ(表情変えず)」

夫「双子です。」

義父「おーニコニコ(急に笑顔)双子かーキラキラ
           (しばらくして涙目な義父)

今年義母が他界し、気丈ながらも
淋しい思いも多かっただろう義父。
喜んでくれて何より嬉しかったですおねがい

自分は嬉しい反面、いろいろなことが
不安で動揺の数日でしたが
想像以上に喜んでくれた
家族の笑顔に救われたのでした照れ

でもその後、あんなことになるとは
思いもしなかったのでしたショボーン

つづく