長谷川岳ってアホ、何様? | 学校なんていらない~不登校小学生ちゃりこの父娘自転車旅行記

学校なんていらない~不登校小学生ちゃりこの父娘自転車旅行記

いじめにあって不登校になり、父とホームスクーリングですごした女の子、ちゃりこが日本各地を自転車で旅をして、たくさんの人たちとふれあい、成長していった記録。腐りきった学校、卑怯な教師、そんなものは捨て去ってもいい。人の優しさ、親切、は学校の外側に必ずある。

何度でも何度でも教えてやるよ。

世の中には偉い人なんていないんだよ、ただの一人も。

ある分野ですごい人というのがいるだけ。

その一面を見て、偉いと思い込んでしまうバカが、自分が偉いと勘違いしてしまうアホをのさばらせるだけなんだよ。

全うな人間は、他人を偉い人だなんて思わないし、他人から偉いと思われても図に乗ったりはしない。

誰かを偉いと思い込んでしまうバカ、自分を偉いと勘違いする偉そうなアホ、そんなのがいるだけ。

そして多くの場合、地位や肩書き、職種や学歴なんかに当たり前みたいに騙されてしまう。

どうしてそんなに、愚かなの?

ちゃりこ父様、小学生くらいのときから、不思議でたまらないんですよ(笑)

 

参院議員の長谷川岳、お前、何様?

吉幾三に怒られたのか(爆)

北海道の職員や札幌市職員を恫喝、高圧的に、何十回にも渡り呼び出し、中には夜遅くに難癖つけて、翌朝早くに東京に来いだって?

用があるならお前が行けや!

というか、こいつやっていること、威力業務妨害罪だろ。

厳罰に処せよ。

言い訳が笑えるよな、

自分は正義感が強くて熱くなってしまうところがあるんだって(ぷふっ)

ストレートにものを言い過ぎるところがあるんだって(ひゃっひゃっ)

そんな醜い顔下げて、どこが正義感?

自分が強く出れる相手にだけ威張り散らす、どこが正義感?

反社会的勢力じゃね?

それからこいつ、脱炭素社会というお題目ほざいて利権チューチューの極悪議員じゃねえか。

何度でも何度でも教えてやるよ。

議員なんて、まともに仕事したって、下僕だぞ。

そのくせ威張り散らしているなんて、ただの税金泥棒。

職業に貴賤があるとしたら、(私はあると思っているよ、その職に就けば偉くなったつもりになるような奴らが多い職業こそが、賤しい職業だ、キッパリ)議員なんてただの調整職、何も生産しない(ここんとこ、杉田水脈、聞いとけや)最下層職。

子供には、あんな職業に就いてはいけませんよ、と教えましょうね。

悪人がなる仕事です、って。

勘違いするなや。