川勝という知性の足りない静岡県知事 | 学校なんていらない~不登校小学生ちゃりこの父娘自転車旅行記

学校なんていらない~不登校小学生ちゃりこの父娘自転車旅行記

いじめにあって不登校になり、父とホームスクーリングですごした女の子、ちゃりこが日本各地を自転車で旅をして、たくさんの人たちとふれあい、成長していった記録。腐りきった学校、卑怯な教師、そんなものは捨て去ってもいい。人の優しさ、親切、は学校の外側に必ずある。

川勝、頭悪いなあ……

職業に貴賤はあるに決まっているじゃないか(笑)

ただ、川勝みたいな頭の悪いのは、貴賤の判断が逆なんだよ。

知性が足りない、賤しい側の職業は、行政、立法、司法、警察、教育、医療、福祉等に関わっている職業の側。

野菜を売ったり牛の世話をしたりというのは、むしろ尊い側の職業。

そんなことも理解できずに職業の貴賤をほざくから、こういうことになる。

リニア新幹線を阻止していたことは、ちゃりこ父様としては、評価してやっていたのになあ……

バカが東京から名古屋だとか大阪までにかかる時間を数十分短縮したからって、それがなんだっていうんだよ。

無能が大した仕事をしているつもりなだけだし、こんなムダな建設で、一部のそれこそ賤しいゼネコンやら旧財閥系の奴らを潤しているだけで、いくら脱炭素なんてほざいたところで、自然破壊、環境破壊に拍車をかけているだけだって、なんで理解できないんだ?

 

それにしても、知事って、頭が悪くてたちの悪いヤツしかなれないんだなあ(爆)