成田悠輔も二階や森を特定すればよかったのに(笑) | 学校なんていらない~不登校小学生ちゃりこの父娘自転車旅行記

学校なんていらない~不登校小学生ちゃりこの父娘自転車旅行記

いじめにあって不登校になり、父とホームスクーリングですごした女の子、ちゃりこが日本各地を自転車で旅をして、たくさんの人たちとふれあい、成長していった記録。腐りきった学校、卑怯な教師、そんなものは捨て去ってもいい。人の優しさ、親切、は学校の外側に必ずある。

成田悠輔という頭の悪い学者がいるが、過去の発言だかが問題視されて、キリンさんビールの酎ハイだかの広告から降ろされたらしい。

 

そもそも、世の中の人間って、学歴とか肩書きと頭の良し悪しが直結するって本気で思っているのだろうか?

そういう奴らってバカだなあ、すぐに洗脳されてしまうんだろうなあ、って、ちゃりこ父様は小学校一年生くらいで気づいていたんだけれど(まあ、その頃には、洗脳とか肩書きという言葉は知らなかったけどね)。

 

成田の発言って、「高齢者は自決するべき」ってヤツ、人物を特定すればよかったんだよ。

「老害の進んで迷惑しかかけずに偉そうにしているだけの、二階とか森嘉朗みたいな高齢者は……」

とすればよかったんだよ。

そういう発言にしておけば、なかなか頭がいいヤツだな、と思われただろうに。

まあ、それでも広告には使われなくなるだろうけれど、少なくとも、現在よりは少しは全うな人間に近いと思われただろうね。

右と左の眼鏡のレンズの形を間違えているようなヤツだから、どっちにしろ、頭は悪いんだろうけれど。

 

それにしても、二階の記者会見は予想どおりひどかったなあ。

政治家が、政治以外の発言、「馬鹿野郎」なんて言っているんだから、記者も記者活動以外の発言で「老害野郎、馬鹿はてめえだろ」くらい言ってやってもいいのに。

だいたい、こういうときに、望月のイソコでもあてがえばいいじゃないか。

二階だって、相手が発狂記者なら、「馬鹿野郎」とは言わないんじゃないか?

要するに、二階みたいな老害も、望月みたいな発狂記者も、成田みたいなエセインテリも、全てが虚飾、甘えているんだよ。

 

オワコン国家、なんで中国人にどんどん土地を買わせる?

てめえの懐や権力さえ安泰なら、国民や国なんてどうなってもいいみたいなのが、政財界にいるから、中公がどんどん入ってくるんだろ。

インバウンドなんていらないよ、バルバロイ追い出せよ。

中共って全土が国有地だから、日本だけでなく、どの国も土地を買えないよな。

そんな国に、なんで土地を買わせているんだよ。

入禁、断絶でいいんだよ。

こそこそ閣議で戦闘機売ること決めやがって……

どこまで卑怯者だ?

 

こういう奴らに、自決するべき、って成田は言うべし……