【楽しく、元気に!日本語教師を続けるコツ】メール講座作成中! | 【群馬県前橋市】日本企業で働く外国人のための日本語研修 あさみけいこ流日本語教師のススメ

【群馬県前橋市】日本企業で働く外国人のための日本語研修 あさみけいこ流日本語教師のススメ

外国の方には「日本語を早く覚えるコツと、日本のビジネスマナーについて」、日本の方には「外国人スタッフと日本語でコミュニケーションするコツ」をお伝えしております。
日本語教師の方向けのメール講座【楽しく元気に!日本語教師を続けるコツ】も無料配信しています。

大変ご無沙汰しております。
昨年配信を始めた日本語教師の方向けのメール講座が好評です。

最近何も宣伝していませんが、なぜか今月は10人以上の方が登録してくださいました。

ありがとうございます。

昨年6月に配信予告記事を書いたものを、再アップさせていただきます。

以下、2015年6月11日に配信したブログの再投稿です。

皆さん、こんにちは。

例年なぜだか、梅雨入りするとしばらく晴れの日が続きますね。
私の住んでいる群馬県前橋市も今日はお日様が顔をだし、暑くなりそうです。

このブログをお読みいただいている方は、
日本語教育に関わりのある方や、
海外生活中で日本語を教えてみたい方、
言語や多文化に興味をお持ちの方が多いようです。

これから日本語教師になろうと思っている方もいらっしゃるかもしれません。

ただ、日本語教師ってなったはいいけど、
長く続けている方が少ないですよね。

そこで、

・日本語教師の資格を取ったものの教えていない
・一度は教壇に立ったけど、あまりの辛さにやめてしまった

こんな方のために、
私が細々とではありますが、15年間日本語教師を続けてきた「コツ」を
メール講座でお伝えしていくことにしました。

【楽しく、元気に!日本語教師を続けるコツ】全7回メール講座

内容は

1・「ニンジンを見つける」ススメ
2・「まとめ教案」のススメ
3・「メモ書き教案」のススメ
4・「妄想屋になる」ススメ
5・「ターゲットを見つける」ススメ
6・「疲れたときは休む」ススメ
7・「内省と発信する」ススメ

の全7回講座です。

また、7回のメール配信後も、
不定期にメルマガを配信していく予定です。
できましたら、メール講座終了後も登録解除しないでください。

不定期メルマガでは、
ブログとはまた違った内容のお話や、
提供するサービスの先行案内などもさせていただく予定です。

ご登録・ご購読は無料ですので、
こちらから、お気軽にご登録ください。

現在、鋭意作成中です。
配信開始は
来月7月7日(火)、七夕の日を予定しております。

ご登録、お待ちしております。


野に咲く花のように、けなげに元気に頑張っていきましょう!