うちの新小1娘、最近英会話に通い始めたんです!

 

この経緯は前にブログに書いたのですが、

「英語にいきたい!」と言ってもらうまでが紆余曲折〜〜〜

 

さまざまな工夫をして、英語に興味を持ってもらったんです赤ちゃんぴえん

 

 

 

そして今、やっと通い始めて

 

「ママ!習い事の中で、英語がいっちばん楽しいラブ

 

とそりゃあ楽しそうな顔で通っているわけなんです…!

(プライベートレッスン、高いけど!!泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

そんな話をある人に話していたら…

 

この経緯は素晴らしい!!!自分から興味を持って通ってるのは何より👏✨

と言ってもらえたんだけど、

 

英会話だけで、英語が話せるようになるか…と言われると難しいかも。

ましてや、英語を使って活躍できる人材になるためには、

別のスキルが必要になってくる。

 

という話をされたんですよ。

 

 

そのある人、というのは

一般社団法人ペアリド代表理事のあべ ゆかこさん!

 

 

この方、高校生の時にご家庭の事情で急にニューヨークに移住になって、

英語がわからず落ちこぼれになるも、

現地校の先生の声がけをきっかけにニューヨーク大学に進学し、

なんと、、、成績優秀者リストに選出されるまでになったすごい方煽り

 

いまは一般社団法人ペアリドにて

「教えない英語®️」というメソッドを教えていらっしゃいます!!

英語教室に頼らなくても家庭の中から国際人育成をめざす…というのがコンセプトで

実際に二人のお子様は英語もお話ができ、さらには

・国立大医学部

・東京大学

に現役合格🌸という超優秀な実績を出していらっしゃいます…!!!

 

 

 

英会話習い始めたところなんですよ〜〜!!!

それは続けようと思うのですが、おうちでできることってなんですか?!

 

と聞いていくと、興味深いお話をしてくださいましたおねがい

 

 

それ、みなさんにもシェアしていただけませんか?

とお願いして企画になったのが今回の「ねんねママの子育て学級」

 

 

こちらの企画は「参加無料」なんです〜!!!!!!!

 

めっちゃ興味深いので、私も改めてお話を聞くのが楽しみ!!!

みなさんもぜひ、聞いていってくださいね飛び出すハート飛び出すハート

 

参加申し込みはこちらから!