皆さま、おはようございます♡

Webデザイナーのなかむらありさです。

 
 
 
 
こちらは、未経験から
「Webデザイナーになりたい」
「フリーランスに興味のある」
ママに向けたブログです。
 
わたしは子育てをきっかけに
5年勤めた会社を辞めて専業主婦になったあと
全くの0から勉強を始めて
フリーランスのWebデザイナーになりました。
 
普通の主婦だからこその学び方や
リアルな実践方法
あり方、集客、フリーランスな生活について
発信しています♡
 
詳しいプロフィールはこちら
 
 
 
 
 
10/8大阪会場満席のイベント
 
10/10と10/16@オンラインも
全て満席なりましたニコニコキラキラ

明日は遂に大阪会場でのおはなし会!
とっても楽しみです〜キラキラキラキラ



資料もバッチリチューハート






さて、先週はもうバタバタバタ〜でありました。


大学での動画撮影や、
授業への参加(6年ぶり!?)




なんやかんやしているのですが、
1年前の生活では
全く想像できなかった予定が入っていますキョロキョロ




今日のテーマは
【ちょっと理系に考える】です♡
大学生に感化された笑






新しいこと、やってみたいけど不安
ってことありませんか?


きっと私のブログを読んでくださってる方は
New!!な生活に「興味がある」「最近始めた!」という方が
多いと思います。



理系というか、生物の話なんですが


人にはホメオスタシスという恒常性があります。


それは「変化」を嫌う、身を守るための本能です。




だから、新しいことを始めたり
いつもと違うことを選ぼうとすると、


身の危険があるんじゃないかとか
失敗するんじゃないかって
心配になったり不安になるんですよね。

ほんでストップする。





だから、「いつもと同じ」こそが
生物として当たり前のことです照れハート




なので、

勇気が出ない、、、とか
やりたい、、けど辞めとこう。とかって




それでいいじゃーん!
むしろ普通!!!





それでええんです(^_^)☆
ちゃんと生物的な機能が働いてくれてるということ!





ただ、そんなホメオスタシスちゃんを逆に利用することもできます。




例えば、小規模なことから。


ブログを新しく始めてみるとか、
SNSでの発信は、目的と対象を意識してみるとか
勉強を始めてみるとか、
早寝早起きしてみるとか、
大きな声で挨拶してみるとか、
いつもと違う人に会ってみるとか。

少しの変化を続けてみると




「ちょっと勇気を出して始めてみた」
「少し続けてみた」
「習慣になった」




こうなれば、こっちのもんです真顔キラキラ
それがあなたの当たり前になります。


あなたの本能は、たくさんあなたを応援してくれます。

進み続けるあなたを守ってくれます。








少し冒険するだけで
半年や一年そこらで生活は
本当に変わるんだなあとしみじみ思います。



わたしの一年前は、家族の顔色を伺って
ひとつの予定を決めるのもビクビクでした。笑

「どうせダメ」

が自分の中にいっぱいあったよ〜。





なのに、たった一年で生活は変わって。



自分の中の、
「どうせダメ」が
ずいぶんと減りました。




明日はたくさんのママさんとお子さん達が集まって、
みんなで交流したり、私のおはなしを聞きに来てくれますニコニコキラキラ




1年前の自分にもしメッセージを伝えられるなら

何も間違ってないから、信じなさい
未来にはこんなに楽しい予定があるよ!って


伝えます。






だから、大丈夫。


みなさんも
楽しそう!という方向へ向かってください。
人間って、うまいことできてます。





そして、もしひとりで悩んでいたり
不安がたくさんあるときは
気軽に連絡してくださいね(*^^*)♡




きっと楽しい
ご縁になりますよ〜!



ではでは〜〜!
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
流れ星今後のイベント情報流れ星
 
〈10月8日(火)〉
こちらは満席なりました♡
 
繋がりたいお客様とつながるおはなし会@オンライン
〈10月10日(木)〉満席
〈10月16日(水)〉満席
 
 
 
〈11月19日(火)〉
コミュ力はテクニックで爆上がりする!3倍愛される伝え方講座
10月下旬、参加募集開始!
 
〈12月10日(火)〉
おはなし会開催予定!内容考え中、、(*´ω`*)
リクエストお待ちしてます♡
webデザインのワークショップになるかも!
11月中旬、参加募集開始開始!
 
〈クリスマスプレゼント♡12月中旬に発送〉
「半径5mを幸せにする、小さなおうち起業プロジェクト。スーパーマンじゃなくてもできる50の方法」(仮)
冊子orPDFデータの無料プレゼント企画
 
私が専業主婦の時に0からwebデザインを始めて、
1歳の男の子の子育てをしながら半年間で独立できた具体的な話を本にします(๑・̑◡・̑๑)
11月下旬、募集開始!
 
〈2020年2月〉
「半径5mを幸せにする小さなおうち起業コーチング」受講生募集
1月中旬、募集開始!
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
流れ星私からママさんへのメッセージ流れ星
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
流れ星なかむらありさのInstagramはこちら♡流れ星
わたしのマジでゆるい子育てと学びのインスタを見たい方は
↓こちらの画像をクリックでGO‼
 
 
 
 
 
「繋がりたいお客様と繋がるデザイン」
のご依頼はこちら
 
「未経験からwebデザイナーになりたい」
ママさん向け!
相談窓口はこちら

なかむらありさへの
お問い合わせはこちらから
お問い合わせフォーム