皆さま、おはようございます

Webデザイナーのなかむらありさです。

 
 
こちらは、未経験からデザイナーになりたい
ママに向けたブログです
 
 
 
詳しいプロフィールはこちら
 
 



お盆休みに入りましたね♡





わたし、結構インドアで
イベントごとに疎く


休みの遊び計画を立てたり
どこいく何する!?というのが
あまり得意ではありませんでしたキョロキョロキョロキョロ




大学進学のために
広島から大阪に引っ越して



このでっかい都市に
10年近く住んでいるというのに、
大阪のお祭りにいった回数0!!!!笑



でも息子が生まれてからは
近場のお祭りにいったり




夏っぽいことをしよう!したい!!と思えるので
自分も少しずつ変わりつつあります(*^^*)



淀川やPL、大阪の有名どころのお祭りは
まだいったことがないのですが


今度猪名川の花火に初めて行きます(*≧∀≦*)





\生活って変わんだね〜〜!!/




そうなんす、生活は変わるんです。





今の生活は、1年前には
想像もできなかった暮らしだし



来年の自分がデザイナーやってるなんて思わなかったし
こんな誰かに向けたブログ書いてるとも思いませんでした。





今度仕事に使うべく27インチのiMacを
買おうかしらと思っているのですが



今使っている13インチのMacBook Airは



昔、web系の友だちが
「買いなよ、世界が変わるぞ」と背中を押してくれて
勇気を出して買ったものでした。




当時パソコン機器なんてそんな詳しくもないし
別に興味もありませんでした。



でも何故か、「買った方がいいな!」って直感で思って。




当時の私はまだ社会人1年目で
お給料も生活ギリギリで
家賃と生活費払ったら終わる!みたいな感じで
正直10数万するMac買ってる余裕なんてなかったんです。



でも勇気を出して、よっしゃ買う!ってなったら
色々なことが動き出して。

お仕事も一層頑張りました。



そしたら、前職はアナログな会社だったもので
Mac持ってるだけで舞い込む仕事も多々あり笑




その1年後には、
パソコン詳しい系の立ち位置に
居られるようになりました。



お給料も3倍近くなりました。
ワーオ!






うおーーー、
あの時勇気出してよかった!!!!
未来変わった!


って思いましたよね。






いつだってわたし達は
まだまだ完璧な状態ではないような気がして



変化しようとしたり
勇気を出すのが怖かったりします。




ただ、完璧になるのって、いつのことかな?
いつなら準備万端かな?




私たちは変化し続けてるから

いつまでも完璧にはならないし
いつでも、完璧な状態なのかもしれません。




ひとつのきっかけで
未来は変わるから


自分の未来に
たくさん希望を持っていいと思います。


 

だから、
まだまだ勇気もいるし怖いけど笑




会社を辞めて、収入がなくなっても。
フリーランスになって安定を待たずとも。



私は27インチのiMac買うし、
挑戦したいのに踏み出すのをためらってる
たった一人の誰かに届いてほしくて
ブログを書いています。




まじで!!買うからな!!W(`0`)Wヒョエー!こわーい!

追記:買いました!





ではでは〜♪
 
 



 
 
お盆明けにお仕事受付開始します♡
デザイン求む方、初心者からのWebデザインに興味のある方、
お話ししましょう(((o(*゚▽゚*)o)))


 
 
 
 
【未経験からwebデザイナーになりたいママに読まれている記事です♡】
 
主婦起業の最大の壁は旦那さん?我が家の場合。
 
 
 
 
 

なかむらありさへの
お問い合わせはこちらから
 
 
Instagramはこちら♡
わたしのマジでゆるい子育てと学びのインスタを見たい方は
↓こちらをクリックでGO‼