皆さま、おはようございます!

Webデザイナーのなかむらありさです。

 
 
こちらは、未経験からデザイナーになりたい
ママに向けたブログです
 
詳しいプロフィールはこちら
 
 
昨日は打ち合わせで梅田に出てきました♡
普段は大阪の田舎のほうに住んでるので、梅田の進化にびびるキョロキョロキョロキョロ
 
 
 

昨日から息子は9〜17時で保育園にいけることになりました(*^^*)!
最近は打ち合わせや対面セッションが増えてきたので、時間の余裕が持てるのはありがたいです。





そしてなんと今日は


トーキョー!
日帰りですが、いってきます♡



ここ数年はなかなか東京にいくこともなかったです。そしてあのわんぱくボウヤ爆誕から2年。


こうやってお仕事しに、
ひとりで東京にいけるようになるとは私も思っていませんでした(´-`).。oO
感慨深い、、、。





思考を現実化するコツは
どんどん具体的にしていくことです。





例えば晩ご飯は韓国料理を作ってみよ〜と思ったら

クックパッドで材料を調べて、足りないものはスーパーに買いに行きますよね。




昨日の我が家の晩ご飯の話ですが、、、笑

キンパ、トッポギ、わかめスープ、サムギョプサル!


材料が揃えば、あとはクックパッドの人気レシピを見ながら作れば

お料理が得意でなくても、韓国に行ったことがなくても、初めて作ったとしてもそれなりになります。





車が欲しいな!と思ったら

好きな車種を調べたり

新車にするか、中古にするか考えて

ネットで色々見たり、知り合いの詳しい人に聞いてみたりしますよね。




実際に車屋さんに見にいったり

そこで具体的な価格を知ったり




じゃあ、ローンはどうするのかとか

頭金はいくらなのかとか

駐車場を契約するにはどうしたらいいかとか。

月々にいくら必要だから、このくらい収入がいるな〜とか、あれを削れるな〜とか。



そんな風に具体的に計画していくと、

思ってたより早く手に入れられることに気付くかもしれません。






今日みたいに、お仕事で東京にいきたいな!

となれば、



まずは私は主人にそのことを伝え

応援してもらうことから。



当日は息子を保育園に誰がどうやって送るのか

お迎えに間に合うのか

間に合わないなら、おじいちゃんとおばあちゃんにサポートしてもらうのか。

どんどん具体的にしていきます。




そしてチケットを取って

計画を実行すれば東京に行けます。







やってみたい

でも無理だろな〜

結局なにもやらない



のパターンで諦めがちなら、

思い出してほしいんです。




「今晩のご飯」みたいなのは

実は、みんな毎日気軽に叶えてるんです。

だから自分には叶える力があるって、信じてあげてほしい。




欲しい車買う!とか、海外!とか、起業するねん!とか

規模を大きくとらえてしまうから

自分には無理!って諦めてしまうのかも。




諦める前に、一旦よくよく考えて、

具体的にしてみてほしい。






やってみたい

必要な材料を調べて手に入れる

実行する





ひとつひとつ具体的にしていくと

意外と難しくないかもしれないし

意外とみんな応援してくれるかもしれませんよ♡








では、いってきまーす!





 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
流れ星私からママさんへのメッセージ流れ星
 
 
流れ星なかむらありさのInstagramはこちら♡流れ星
わたしのマジでゆるい子育てと学びのインスタを見たい方は
↓こちらの画像をクリックでGO‼
 
備忘録もシリーズ11になりました〜〜!
 
 
 
\みなさま楽しんでくれてます〜〜/
受付中メニュー
 
「繋がりたいお客様とつながる」
デザインのご依頼はこちら
 
 
「未経験からwebデザイナーになりたい」
ママさん向け!
相談窓口はこちら
 

なかむらありさへの
お問い合わせはこちらから