今のうちの子にできることは何か? | 沖縄県ドッグマッサージサロン&訪問ケア kukulu*

沖縄県ドッグマッサージサロン&訪問ケア kukulu*

最後まで自分の足でStandup!
ドッグマッサージ(整体)・経絡チェック・犬のエクササイズを取り入れ愛犬の身体のバランスを整えます。

最後までStand up!を目指して
ドッグマッサージ&エクササイズで犬の身体を整える sanaです。



むさしさん15歳

サロンへお越しくださいました。


疾患をお持ちで昨年末体調が下降気味だった時は年内…とも言われたこともありました。



毎日補液をしているので、セッションは暖かく午後に行います。
 
武蔵さんもママさんが温活をしっかり行なっていて
大分調子も上がってきています。

定期的にお越しいただいているので、調子の具合がわかります。
 
前回より足取りもしっかりしていて、まだまだおしっこも片足上げてできるんです。
 
マッサージでできるのは身体の強張りを緩めてあげること。
長時間は負担になることもあるので早めに。

まるまり気味の腰も伸びて足のるえも少なくなりました。

最近15・16・18歳のと、ハイシニアの子が増えています。
寝ていることが多い。のはもちろんなのですが、そのような子でも今できることを見つけてあげることも必要です。

武蔵さんは、今ママさんに足の筋力低下予防と関節の強張り予防のケアをお伝えして実践してくださっています。寝ててもできるおねがい


ママさんやパパさんが一緒に何かをしてくれるって嬉しいんですよね
 
うちの子に何かできることはないか?
マッサージだけでなく軽い運動やリフレッシュの仕方などもその子にあわせてお伝えしています。


終わった後の兄弟

ママさん帰ると言っても気付いてませんでした。
保育園のお昼寝タイムみたい。


-------------------------------------------

🐾 イベント&お知らせ



2月26日(金)・27日(土)FUN!to Dog Walking


 

2月16日・3月16日(火)mammy's マーケット出店

https://ameblo.jp/nenmaru37/entry-12654119528.html

 

2021年2月28日(日)那覇市_出張ドッグマッサージセッション(残1枠)

https://ameblo.jp/nenmaru37/entry-12623187216.html