諦めなくてよかった! | 沖縄県ドッグマッサージサロン&訪問ケア kukulu*

沖縄県ドッグマッサージサロン&訪問ケア kukulu*

最後まで自分の足でStandup!
ドッグマッサージ(整体)・経絡チェック・犬のエクササイズを取り入れ愛犬の身体のバランスを整えます。

最後までStand up!を目指して
ドッグマッサージ&エクササイズで犬の身体を整える sanaです。



バレンシアさん15歳

那覇市の出張セッションにお越しくださいました。

 

ちょっと前から後ろ足に力が入りにくくなって…というお話でした。

 

お越しいただいた時は、立っていてもふら〜と右側から崩れるように座ってしまう感じ。

 

前提疾患によるお首の傾斜はあるのですが、足の痛みももともとあるようで、更にバランスを支えにくくてほぼ右前肢だけで支えている感じでした。


この子も先月のすごい寒くなった時からと言っていたので、前提疾患もあってとても脳に影響があったのかなぁと思います。

ゆるゆるとした後はフラつくこともなく立てるようになりました。
 

バランスを取るために外に出ていた足も身体のラインに入れてもバランスが取れています。


普段は立ってるか寝てるかでなかなか座らないということでしたが、緩めていくとお座りもできていました。

 

ママさんもおうちケアをしっかりできるようにいろいろお伝えさせていただきました。

 

特にお耳はとっても気持ちよさそうなお顔してました。

症状からお耳が気持ち良いのが納得できるような気がします。

 



"帰ってからすごく元気です。お散歩もすごく足取り軽く、一度でこんなに効果があるものかと驚きました。諦めなくてよかったです✨"


とご感想をくださいました。



うちの子にできることはないかな。できることをしてあげたいという想いに少しでもお役に立てれるようにわたしも精進していきます。


 

-------------------------------------------

🐾 イベント&お知らせ

 

残1枠 2021年2月28日(日)那覇市_出張ドッグマッサージセッション

https://ameblo.jp/nenmaru37/entry-12623187216.html
 


人気ブログランキング