それストレスかもしれませんね。 | 沖縄県ドッグマッサージサロン&訪問ケア kukulu*

沖縄県ドッグマッサージサロン&訪問ケア kukulu*

最後まで自分の足でStandup!
ドッグマッサージ(整体)・経絡チェック・犬のエクササイズを取り入れ愛犬の身体のバランスを整えます。

最後までStand up!を目指して
ドッグマッサージ&エクササイズで犬の身体を整える sanaです。

 

 

”それストレスかもしれませんね。”

 

って会話よく聞きません?

 

ストレスってなんでしょう。

 

お散歩にいけないこと。

お留守番が続くこと。

病院にいくこと。

ほかの人(犬)

雷や花火

 

よくきくのはこの変かな…怖いとか不安、刺激がないなどの心理的なもの。

 

心理的なストレスは大きく影響しますが、他にも毎日の生活の中でストレスをうけているももたくさんあるのではないかな?

 

とも思います。

 

 電磁波とか気圧とかフローリングとか…

 

 

うちのこにどんなストレスがかかったのか…身体的にはないか…環境は?など考えてみて、できるものはなるべく早く取り除いてあげてくださいね。

 

シニアになるとストレスを受けるものも増えたりします。

 

慣れるには時間も必要なのでに"未来のストレス予防"を取り組んでみてくださいね。

 

そして、日々のケアで身体に蓄積されないように余力を作ってあげたいですね。

 

 

お天気やお仕事などでお散歩にいけないときは、おうちで気分転換になることをしてあげるのも良いですよね。

もちろんマッサージもストレス解消に活用できます!

 

 

 

 

 

 

うちの子にできることをしてあげたいかたはこちら

 

 

 

-------------------------------------------

🐾 イベント&お知らせ

 

満員御礼! 2021年1月31日(日)那覇市_出張ドッグマッサージセッション

 

募集開始 2021年2月28日(日)那覇市_出張ドッグマッサージセッション

 

 

 

 

 

お役立ち情報配信!

友だち追加 

ID検索はこちら @nll5636k

 

 

 

 


人気ブログランキング