短頭種にみられる浮腫み | 沖縄県ドッグマッサージサロン&訪問ケア kukulu*

沖縄県ドッグマッサージサロン&訪問ケア kukulu*

最後まで自分の足でStandup!
ドッグマッサージ(整体)・経絡チェック・犬のエクササイズを取り入れ愛犬の身体のバランスを整えます。

愛犬と飼い主さまの生活をサポート
ドッグマッサージ&エクササイズで犬の身体を整える sanaです。

 

 

定期的に訪問させていただいている子のママさんが

 

マッサージしたら首がめちゃ伸びて怖い


とアップされていました。
柔軟性が上がってるってことですね(´∀`)


 

短鼻種の子たちは、鼻が短く口腔の面積も狭いため、熱を逃すのが苦手です。
そのため熱中症などへのリスクが長頭種のわんに比べると高くなります。
 

また、短頭種の子たちは首周りがカチこちで縮こまってしまっていたり、浮腫んでいたりする子も多いです。

すぐにハァハァする。
首回りのたるみがすごい。
目やにが多い。
皮膚に赤みがある。
皮膚の一部が黒っぽい。


ほぐしてあげることで呼吸が楽になり、酸素も取り入れ安くしてあげたり、体内の熱を排出するお手伝いがマッサージでできます。

 

うちのこハアハアしやすかったりしませんか?


6月1日からサロンでのセッションも可能です。
https://kukulu-dog.com/application/


6月21日(日) 那覇で定期的にセッションをお受けいただけるようになりました。

6月は残2枠になります。
https://ameblo.jp/nenmaru37/entry-12596943921.html

 

 

 

 

友だち追加 

@nll5636k