おやつ、サプリが当たり前になっていませんか? | 沖縄県ドッグマッサージサロン&訪問ケア kukulu*

沖縄県ドッグマッサージサロン&訪問ケア kukulu*

最後まで自分の足でStandup!
ドッグマッサージ(整体)・経絡チェック・犬のエクササイズを取り入れ愛犬の身体のバランスを整えます。

 

愛犬と飼い主さまの生活をサポート
ドッグマッサージ&エクササイズで犬の身体を整える sanaです。

 

 

カフェインを体から抜く生活をしています。

 

コーヒーがとても好きなんですけど、友達との会話で私のカフェイン摂取量が結構多いことを知り、始めてみました。

 

若干頭が痛かったり、体がだるいな〜とか、とにかく眠いとか頭が重たい感覚が続きました。

蓄積されたカフェインが排出され何か起きているんでしょうね。


そして以外だったのが "飲みたいという気持ちがわかない” こと・笑

 

欲していたのではなく、習慣や癖になっていたのか・・・ってことに気づきます。

代わりに、お水や今はハトムギ茶をよく飲むようになりました。

 

カフェインがダメと言っているのではなく、何事も適度がいいねという話です。

 

 

わんちゃんがカフェインを摂取することはないと思いますが、わんちゃんのケースで考えると

 

効果がでているかはわからないけどサプリをあげ続けている

毎日ご飯やおやつは同じ量

おやつは毎日必ず

 

などが当てはまるかもしれません

 

 

サプリも飲み過ぎれば毒となることも(これは比喩的な表現です)

 

"日常から" ご飯やおやつ、サプリなどを うちの子の代謝を観察しながら調整したり、お休みすることが元気な体を保つ秘訣かなと考えています。

 

我が家では、人は基本1食なんです。

私もお腹が空けば食べますし、相方さんは出勤した時は食べていますが、この自粛期間でテレワークになった1ヶ月はほぼお昼を食べませんでした。

 

わんこたちは、基本食べるの大好きなので "今日はいいや〜" とかってないですよね。

あげればあげるだけ食べちゃうみたいな。

 

なので、食欲があることは元気な証拠でもあるのでいいのですが、今日は少なめにしよ〜とか今日はおやつなしにしよ〜とか

飼い主さんが調整できるのがいいですね。

 

 

最後までstandup!と合わせて

+αで補う前に、今食べているご飯の栄養を十分に活かせて、うちの子が持っている力を十分に発揮できる "身体づくり" を目指します。

 

 

そこで、今はわんちゃんの内臓を安全に休ませるにはということを学んでいます。

 

 

5月は私もセミナー三昧でお腹いっぱい ( ´З`)=3なのですが、

全ての分野において、"わんちゃん猫ちゃん専門" でやっている方から学んでいます。

 

人に良いからではなくて、きちんとわんのことを知って安心安全に取り入れていきたいと思っています。


 

なので人間の場合は?と逆にご質問いただいてもわからないことがあると思います・笑

 

 

 

6月1日からサロンでのセッションも可能です。
https://kukulu-dog.com/application/


6月21日(日) 那覇で定期的にセッションをお受けいただけるようになりました(残2枠)

https://ameblo.jp/nenmaru37/entry-12596943921.html

 

 

 

 

友だち追加 

@nll5636k