南城市ドッグランフェスタ 1月開催レポ③ | 沖縄県ドッグマッサージサロン&訪問ケア kukulu*

沖縄県ドッグマッサージサロン&訪問ケア kukulu*

最後まで自分の足でStandup!
ドッグマッサージ(整体)・経絡チェック・犬のエクササイズを取り入れ愛犬の身体のバランスを整えます。

愛犬と飼い主さまの生活をサポート
ドッグマッサージセラピスト&犬の介護士 sanaです。


またレポートが③までになっちゃいました・汗
最終回です。

image

一番のイベントであるビーチクリーン キラキラ








今回、ビーチにわんことお散歩にきていた方も飛び入り参加してくださいました。


皆様お疲れ様でした キラキラ


メリットいっぱいの環境活動

① ビーチが綺麗になる

綺麗なビーチにわんこOKとしてくれているあざまサンサンビーチ。
私たち飼い主がきちんとマナーを守れば、わんこOKとしてくださる場所も増えると思います。

またビーチは漂流物がとっても多いです。
ビニールとかは海の生き物たちが間違って食べちゃうこともあるんですよ。


② エクササイズになっちゃう

ごみを拾うエリはふかふかなビーチ。
ゆっくり歩くことでわんこのエクササイズにもなっちゃいます。
始めはちょっと寒いなんて言っていましたが、終わるころにはみなさん暑い!って言っていました。
ビーチの上を歩くので体もポカポカになります。


③ わんちゃんや飼い主さまの交流の場にもなります

みなさん結構わんこの話しで盛り上がったりして、楽しいんですよ♪
わんこも一緒なのでみなさん笑顔で参加されています。


この活動に興味をもってくださったり、参加したいけどどうしたらいいですか?と連絡をくださる方も ( ´艸`)

嬉しいよー。


どなたでもご参加いただけます!(わんこ同伴じゃなくてもOKです)
いまはわんこと生活できないけど・・犬とたわむれたいという方もOK!
ビーチクリーンのみのご参加もOKです。

次回のビーチクリーンは

2月13日(土)15:00~

集合場所:あざまサンサンビーチの中央 管理事務局前
※当日の状況によってはドッグラン入り口にお集まりいただく場合もあります。
※ごみ袋はご用意しております。

終了後は、一緒に参加してくださったわんちゃんのお土産をGETしてください♪




ねねまるもドッグランで元気にRun Run 楽しんできました。