メキシコ・メリダ初めての旅⑦ | ジュエリーショップ ネネット店主のブログ

ジュエリーショップ ネネット店主のブログ

静岡県磐田市でオリジナルジュエリーなどの制作・販売をしております作品や展覧会、カードセッション、ワークショップ等のご案内、日々の事柄、猫ネタなどを綴ります。

こんにちはネネット・伊藤です。


メリダ滞在も最終日となりました。

今日はくたびれて(まだ時間ボケあり)

一旦起きてまた昼前まで爆睡していました。

明日は6時のフライトなので今夜は荷造りしながら

そのまま起きていようと思います。


マリアの飼猫が獣医の所で亡くなってしまい、

予定変更で1人でショッピングに行くことに。


まずはお腹が空いたので入ってみたかった

カフェへ。

フレンチトーストとアメリカーナを注文。

胃にドーンと来なくて美味しかった。





お次はスーパーマーケットへ。

翻訳アプリを使い店員さんに

「お勧めのあまり高く無いテキーラはどれですか?」

と尋ねると嫌な顔をせずに付き合ってくれました。

本当にこちらの人は優しい。



疲れたので小さな広場で休憩。

物乞いが来たので数ペソ渡す。

隣のベンチに座っていた若い女性もあげていた。

日本で若い子が施しをするかな?



そう言えばカテドラルの中に入っていなかった。

マリアが是非見てね、と言っていた。

宗教の力って何処でも凄いものだな。

しばし、休ませていただきました。



夕方になり再びお腹が空いたので、レストランへ。

あまり油っこいものは食べたくないので、

どんなんか分からないけれど、ライムスープを

注文してみた。

鶏肉とトルティーヤが入ってあっさりしていて

美味しい。😋



ここは観光客の写真スポット。



さて、ぼちぼち帰ります。

繁華街を外れるとこんな感じ。

往路はバスで復路は歩き。

普通、外国だったら怖くて歩けないような

雰囲気だけれど、安全。

街中でもスリなど気にすることなく歩けました。



さて、これから食事をいただき荷造りします。