初めて訪れましたメキシコ・メリダの旅② | ジュエリーショップ ネネット店主のブログ

ジュエリーショップ ネネット店主のブログ

静岡県磐田市でオリジナルジュエリーなどの制作・販売をしております作品や展覧会、カードセッション、ワークショップ等のご案内、日々の事柄、猫ネタなどを綴ります。

こんにちはネネット・伊藤です。


メリダ2日目。

今日は午前中はゆっくりすることに。

お天気が良いので飲み物を持って屋上で

まったりしました。

こんなこと日本ではしないなぁ。


お昼過ぎて、ではそろそろ行動に。

ホテル近くの写真スポット。

メキシコシティ近くから来たおばちゃん達と

写真の撮りあい。

マリアが声を掛けると、とにかくこちらの人は

話好きでしばらく待たないといけない。

皆んなが皆んなそうじゃないだろうけど、

陽気だ。

こちらの人からしてみたら日本人は

無口に等しいね。笑

マリアが磐田で沢山の知り合いが出来るわけだ。



メリダ名物、恋人たちの椅子。

通りにも街路樹をはさんでベンチが沢山あって

のんびりとお喋りしやすい環境。



ヘビーな物はまだ食べたくないので、近くの

パン屋のカフェでランチ。

美味しかったです。

またここのお兄さん達もフレンドリーで

良く喋る。

愛想の無い人はまだ会ってない。

ってまだ2日目ですけど。




この花がとても綺麗。

名前は分かりません。悲しい





ランチ後は昔の実業家のお屋敷の博物館へ。

スペインから来た人で財を成したらしい。

室内はフランス風。どこかベルサイユや

オペラ座の雰囲気が漂っていました。



そしてマヤ文明の発掘品が展示されている

博物館へ。

閉館まで30分しかないからって、タダで

入館させてくれた。



博物館の外観。

植民地時代の名残がある地区で高級そうな

お屋敷が並んでいました。



このあとスーパーマーケットをのぞいてみました。

人の頭ほどのカリフラワー、大きなナスやチリ。

中でもメキシコらしかったのがサボテン。

以前、テレビで料理しているのを見たことが

あたたな。

マリアに聞いたら肉と一緒に調理したり、

果物と一緒にジュースにしたりするらしい。

どんなかな〜。




また明日。

Hasta mañana.