初めて訪れましたメキシコ・メリダの旅③ | ジュエリーショップ ネネット店主のブログ

ジュエリーショップ ネネット店主のブログ

静岡県磐田市でオリジナルジュエリーなどの制作・販売をしております作品や展覧会、カードセッション、ワークショップ等のご案内、日々の事柄、猫ネタなどを綴ります。

こんにちはネネット・伊藤です。


メキシコ・メリダ3日目。

昨夜はマリアの家に宿泊。

保護猫13匹びっくりマーク

我が家の4匹なんて目じゃ無いです。

夜中に目が覚めたらベッドの上に5匹ほど。指差し

1匹は私のリュックが気に入ったのか、

リュックの上で朝まで寝ていた。

そうだ、今日は2月22日で猫の日だった。

うちの猫たちはどうしているかな。


皆んなスリムで尻尾が長い。


日中は時差ボケといろいろな疲れが出て、

寝たり起きたり。

夕方になってバスに乗りプログレソと言う

ビーチに来た。

今夜はここで一泊。

2月だよなぁ、冬だよなぁ、でも日中は

30度近くあるから夏みたいなもんだよなぁ、

そりゃ人がいっぱいいるよなぁ。



そういえばまだお店のコーヒーを飲んで

いなかったのでカフェでアメリカーナを

注文してみた。

可愛いカップでどーん。

店内も可愛いかった。

ウェイターが「ここの朝食は美味しいです。」

と言うので明日の朝食はここに来ることに。

何時まで?と聞いたら「2時まで。」

もう朝食じゃないじゃん。笑

そんなゆるいところがメキシコらしい。



とうもろこしを茹でて、マヨネーズを塗り

チーズを掛けたエロテ。

マリアが食べた〜いと言うのでシェアして

いただいた。

こちらの人、日本の甘いとうもろこしを食べたら

びっくりするだろうな。🌽



今夜はタコスレストランで夕食。

メニュー見ても分からないからマリアに

お任せ。

タコスとチーズを広げて焼いたチチャロン、

サボテンのステーキ。

ちょっと、いや大分油っこいがせっかくだから

いただく。

お腹いっぱいだったけど胃がもたれること無く

眠れそう。



トルティーヤだけ後から注文。

たらふく食べた。

サボテン自体には味があんまりないかな。

サボテン↓


今夜はこれにて終了。

また明日。

Hasta mañana.