初めて訪れましたメキシコ・メリダの旅① | ジュエリーショップ ネネット店主のブログ

ジュエリーショップ ネネット店主のブログ

静岡県磐田市でオリジナルジュエリーなどの制作・販売をしております作品や展覧会、カードセッション、ワークショップ等のご案内、日々の事柄、猫ネタなどを綴ります。

こんにちはネネット・伊藤です。


今、メキシコのメリダに来ています。


他人の旅行記事なんてつまらないと思いますが、


自分が忘れないよう備忘録として残しておきます。


良かったらお付き合いください。ニコニコ


2024年2月20日

 2月とは思えないほどの暖かさ。

本来なら一番寒い時期なのにコートを着なくても

いいなんてびっくり‼️

もっとびっくりしたのは、もう少しのところで

パスポートを忘れそうになったこと。あんぐり

こんなことは初めて。

出掛けに気がついて良かった〜。

 飛行機の出発時間は夕方6時なんだけど、

地方だから羽田空港までがすでに一つの旅行。

(今日は曇りで富士山が全然見れず残念)

空港は外国人観光客で混雑しているかと思って

いたらそんなでも無く保安検査もスムーズに。



そもそもメキシコに行くきっかけは、以前

我が家にホームステイしていたマリアが居るから。

多分、彼女がいなかったらメキシコのしかも

メリダに来ることはなかったと思う。

縁とは不思議なもの。

大体がひょんなことから我が家に来ることに

なったなあ。

 定刻より出発が20分早くなった。

機内に乗り込むと隣の席が空いていて、

気を遣わなくていいからなんてラッキーな。

機内食は期待していなかったけれど、結構

美味しくて完食。



約11時間のフライトでダラスに到着。

飛行機から見ると平らな土地がどこまでも

続いている。

こちらの人からしてみたら日本は箱庭みたいな

感じがするんじゃないかと勝手に想像。




アメリカの入国審査で乗り継ぎの旨を伝えたら

パスポートをこの箱に入れて持たされた。

手荷物の保安検査場で開けて貰う。



約3時間の待ち時間。

(帰りは5時間❗️)

スペイン語を話す人が増えて来た。



ほぼ満席。

2時半ほどのフライトなので飲み物と

おつまみだけ。



ダラスの夜景が綺麗でした。

オレンジ色の灯りは外国に来たなぁっと

思うことの一つ。

 メキシコ湾を縦断してメリダに無事到着。

入国審査官は笑顔でとても優しくてメキシコの

第一印象は⭕️。

到着ロビーにマリアが待ち構えていてくれた。

よくハグしている姿を見て、いいなと思って

いて今回はまさにそれ。

「本当に来たね!」

「本当に来たよ!」

お互い、「嘘みたいだ!」

とハグしながら再会を喜び合いました。