うちの ねねさん まぁまぁ怖がりさん キョロキョロ


(まぁまぁ というのがどの程度か
定かではない ニヤニヤ)



以前、こんなことがありました



元々怖がりでビビりだったのが

更に酷くなりました ショボーン





ワンコの友達が欲しい訳ではなく

(いや、そらぁ 友達もいる方が
良いんやけど 真顔)




災害が起こった時




もし

避難生活をしなくては

ならない時がきてしまったら



同伴避難
同行避難




その時に

ねね がストレス少なく過ごせるようにと


いつもいつも頭にあります





だから車にも色んな物を

積み込んでいます

(燃費悪くなるけどねニコ)



それでも

車中泊が不可能な場合もあるやもしれない





色んなワンコやニャンコさん達が

一緒のスペースで過ごさなくては

ならないかもしれない



そんな時、ねね が

ストレスで体調崩してしまうかも

しれない



そーならないように


考えられる対策は


兎に角

ワンコのいる場所に行く



ドッグカフェもだし

公園も


ドッグランは行く事もあるけど

逃げ回るだけだし

ねね にはまだ無理かなぁって思う




以前、そんな思いもあり

幼稚園探して



まぁ続けないと意味がなかったんやろなチーン



幼稚園は無理でも

他のワンコさんに慣れる為にと

しつけ方教室は通ってみたけど


なーんか 違うなぁと

足も遠のいていました 真顔





最近ボランティアで

行き始めた施設


なんと、なんと


保育園もやってたんです


拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手



土日もやってるし

仕事に影響しない ラブ




という事で


昨日、ねねさん

保育園 に初登園 





当分は

私は居ない方が良いという事で


施設で私がボランティアするのとは

別の日になるけど




ゆくゆくは


私がボランティアでお手伝いしてる間に

ねね は幼稚園 

っていうのが目標 照れ




ボランティアできて

ねね は 保育園 で強くなり

謝礼が施設運営に貢献できる



めっちゃ良い  爆笑








ねねさん  おつかれさんでした ウシシ



スタッフさんに

良い子ですね〜 って言われて

そーですかぁ〜

なんて言いつつ


内心 めっちゃ嬉しかったでーす 爆笑





その保護施設は法人さんで
正会員(年間24,000円以上)になりました 
(前記事書く前に会員の費用振り込んでました)



で、頂いた品々





正会員は保育園の料金などが

10%OFF



お財布にも優しい ラブ



偽善者かもしれんけど

良い事してる、貢献してる

という満足感もあり

ねね の為にもなる ニコニコ



気負い過ぎず

ボチボチで行こうと

思います 照れ