先週末の土曜日は

予約していた

貸切ドッグランへ車DASH!DASH!DASH!

ねねさん久しぶりに思いっきり

走ってましたしっぽフリフリ

{A317BDF7-6A48-4165-8A84-7B6543F4F906}

けど、この日は気温があがり

直ぐに日陰で休憩してましたにやり


翌日の日曜日は

母が部屋の片付けをしてる

最中に

なんとびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

隣のワンコが

玄関から乱入❗️

(換気の為に少しだけ開けてた)

(防虫ネットをしてるからねねは出ない)

(出るより入る方が簡単)

隣のワンコは常日頃から

私や息子が出入りしたり

廊下を通るだけで

ワンワン吠えるし

ましてやねねには敵意むき出しえー?

うちのねねさん人もワンコも苦手やから

向こうは強気に出るんやろなぁショボーン

で、で、

私は部屋の中で居てて

家の中の廊下を(短い)

ねねがバタバタって走り出したから

何事?って思ってると

外で隣のオッサンの声が

えっ?まさか?

部屋を出ると

うちの家の中で

逃げ回るねねを

隣のワンコが追いかけ回してる現場に

ねねが咬まれる❗️

危ない❗️

って隣のワンコはリード付けたままやったから

それを捕まえて

玄関でわが犬の名前を

読んでいる

隣のオッサンに

タンクトップ姿で短パンの私は

無言でリードを渡したんやけど

隣のオバハンが小さい声で

「すみません」とだけ

ねねは(不幸中の幸いで咬まれませんでした)

恐怖で震えて私に抱かれながら

ひとしきり玄関の方に向かって

ワンワン吠えてたぐすん

怖かったよね〜〜えーん

安全なはずの我が家に

大嫌いなワンコが乱入してきて

追いかけられてえーん

うちのマンションは

犬、猫のペットの飼育は許可制で

規約で、自宅玄関ドアから外のマンション敷地内は

抱っこかカート使用となっているのに

隣は共用廊下でさえも歩かせてるし

もちろん屋外敷地内も平気な顔して

歩かせてる。

カニンヘンダックスフンドやのに❗️

リードを離すのも意味わからんけど、

そもそも、抱っこしてない時点で

あかんやろプンプン

ルールくらい守れ❗️


ねねさん

トラウマで昨日も夜中玄関に向かって

唸ってた汗

母は寝不足ですえーん

咬まれてたら警察沙汰やったね

許されへんもん、ルール守らん人間の

せいで我が子が恐怖と痛みを与えらた

お母さんは黙ってないでしょう❗️


{7F90089B-6D3A-45FC-8A65-7004D3A6CDB1}