母子バトル勃発中でしてvol,2…認知症? | 片づけられないADHD、元汚部屋住人のやさぐれ主婦が・やましたひでこ公認・断捨離®︎トレーナーになりました。

片づけられないADHD、元汚部屋住人のやさぐれ主婦が・やましたひでこ公認・断捨離®︎トレーナーになりました。

ADHDを持ち、片付けができない。人生もうまくいかない。
汚部屋はどんどんひどくなる一方。
落ち込みもひどくなり、生きる事も諦めそうになった時、断捨離に出会い人生が劇的に変わりました。断捨離には人生を変える力がある。本当です。

ラスボスを倒せ!!

 

わたしにとって母は

ラスボスか?

 

こちらもポチッとしていただけると

嬉しいです恋の矢

下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

 

 

ラスボス 母のイメージ

 

 

私たちはたくさんの経験をしに

この地球に降りてきたそうで。

この世はゲームと言う人もあり

 

生まれてきたのは

・幸せになるため

・楽しむため

・遊ぶため

 

も含まれてもいるでしょうけど

 

★思いっきり圧のかかる体験も味わおう!笑い泣き

 

なーんて想定して生まれてきたかもですね。

 

 

★母がボケ変わっていく姿を楽しもう!

 

とは中々ならないけれど…

 

 

母も片付けは元々下手で溜め込み気質

(おそらく私の親だしADHD人)

であったけど

 

明らかに買い置きが増えている

トイレットペーパー

 

 

冷蔵庫内の

古いものは勝手に捨てさせてもらうけど

 

私が捨てていないのに

「うさぎの置物捨てたでしょ!」

と電話してくることも。。。

 

 

人生勉強だなぁ

いろんな人の立場もわかってくるというものです。

 

介護と一言で言っても

 

言うはやすし

行うは難し

 

ですね。。

 

 

断捨離は我慢は怠慢

 

と言います。

 

これを知ってなんと救われたことでしょう。

 

だって私、我慢強くないもん。

我慢弱い。

 

 

だったら自分はどうしたい。

もちろん

母の気持ちも大切ですが

安心安全が第一。

 

 

母「掃除はしないで!後でするからいい」

後でしない、できない

 

母「私のモノ触らないで!」

大量のモノはほぼ把握していない

 

 

母の言うことを聞いていたら

健全な人らしい生活から離れていきます。

 

 

断捨離は解決思考!

 

 

 

 

 

やましたひでこ本の冒頭↓

 

はじめに

「親にわだかまりのない子なんていない」

 

と始まります。

 

んだ

んだ

 

母の価値観は引き受けません!

 

 

 

 
 
 
 
 
また報告します〜お願い
 
 
 
 

 

ポチッと押していっていただけると

嬉しいです恋の矢

下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『片付けられないわたしは

もしかして??』

 

『周囲とうまく行かない事ばかり…』

 

読んでみて。

 

 

 

 

 

 

 

 

好評いただいています!

2人お話し会、随時やっています。

 

聞いてみたいこと、聞いてほしいこと、

お気軽にどうぞ。ふんわり風船ハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エリザベート・ご自宅訪問サポート伺っています。

ただいまモニター価格

にてご提供中です。

 

ダイヤグリーン一気に断捨離を進めましょう!

 

 

 

 

 

 

 

その前に!
ご自宅サポートご相談(無料)
を承ります。

 

 

こちらから↓ ご質問、ご要望お聞かせください。

 

 
 

 

 

ポチッと押していっていただけると

嬉しいです恋の矢

下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

 

お読みくださり、ありがとうございました。

ショボーンドキドキ

 

 
 
 


 

 

 

あなたの断捨離がさらに進みますようにラブラブ
 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

笑飛び出すハート

 

 

断捨離の祖

下差しキラキラ

★やましたひでこオフィシャルHP

 

 

きっとあなたの助けになります。

スター

まずはメルマガ登録から断捨離塾