ガソリン・灯油 | 自営業嫁の気ままな田舎生活~なかちゃりcafe日記

自営業嫁の気ままな田舎生活~なかちゃりcafe日記

本州の北端の自転車屋。 お店のこと・地元のこと・冬はほぼクロカンスキーのことなど、つづってます(*^_^*)

地震から4日

ここに来て、東北関東の

ガソリンと灯油

売り切れ状態に・・・


川内も例外にもれず

おむかえのスタンドも

写真のような状態です↓





          自転車屋嫁の気ままな田舎生活 ~なかちゃりcafe日記




               自転車屋嫁の気ままな田舎生活 ~なかちゃりcafe日記


ハイオクは比較的余裕があって

1人10リッターまで買うことが出来たみたいです


灯油は一家にポリ2つまで


直接大きな被害がなくても

こういう形で地震の影響があるんですね


スーパーも

パンやカップラーメン、レトルト食品のコーナーは

ガラガラでした


しばらくは入荷もないかもしれませんね


多少不便なことがあっても

じっと耐えて、余震に気を付けながら

全てが おさまるのを待つ しかないですね


私たちは ずっとずっと恵まれている のですから



日にちがたてばたつほど

ひどい状況だとわかってきます


4日もたっているのに

まだ孤立している人たちもいます


もちろん行方不明の人も・・・


どうか、一人でも多くの命が救われますように・・・