青森土産 ~お菓子編 | 自営業嫁の気ままな田舎生活~なかちゃりcafe日記

自営業嫁の気ままな田舎生活~なかちゃりcafe日記

本州の北端の自転車屋。 お店のこと・地元のこと・冬はほぼクロカンスキーのことなど、つづってます(*^_^*)

1階のお土産コーナーおもしろいお土産がいっぱいビックリマーク


まぁ青森といったやっぱり「りんご」リンゴ

りんごのお菓子が山ほど売ってます


田舎、自転車屋嫁の気ままなブログ ~なかちゃりcafe日記


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こ~~れは青森にしか売ってないだろ~~と自信を持っていえるもの
アップルチップス!!
どんな味がするんだろうにひひ
田舎、自転車屋嫁の気ままなブログ ~なかちゃりcafe日記


      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



お次はクッキー

でもりんごの繊維入り音譜


田舎、自転車屋嫁の気ままなブログ ~なかちゃりcafe日記


これは買って食べたけど、香ばしい中に

にりんごのほのかな香りがあっておいしかったです!!

 

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

三内丸山遺跡」系?からはこんなふざけたクッキーも

おもしれ~~


田舎、自転車屋嫁の気ままなブログ ~なかちゃりcafe日記



      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こちらはイチ押し

やっこいサブレ

やっこい=やわらかいという意味ですニコニコ

これカントリーマームを伸ばして広げたような感じ?

食感が何ともいえずおいしいですドキドキ

田舎、自転車屋嫁の気ままなブログ ~なかちゃりcafe日記


 

        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして、きわめつけが これっ!!


田舎、自転車屋嫁の気ままなブログ ~なかちゃりcafe日記


「生まれて墨ませんべい」。。。。。。。

まじですか・・?太宰家のご子孫さまOK・・?

ふざげじぇぁ~~ ぷぷぷぷぷぷっ顔

くっだらね~~ でも最高考えた&企画通した人偉い!)


太宰治もよもや生誕100年で

こんなことに使われるとは思わなかったでしょうねぇ・・・


ああ楽しにひひ


皆さま、青森にお越しの際は是非お土産たくさんののアスパムへニコニコ



つづく・・・