青森みやげ ~加工品編 | 自営業嫁の気ままな田舎生活~なかちゃりcafe日記

自営業嫁の気ままな田舎生活~なかちゃりcafe日記

本州の北端の自転車屋。 お店のこと・地元のこと・冬はほぼクロカンスキーのことなど、つづってます(*^_^*)

お土産はまだまだ続く


こちらはあの「秘密のケンミンshow」で紹介されてから

売れまくっていると噂の「スタミナ源たれ

通称「げんたれ」でございます

田舎、自転車屋嫁の気ままなブログ ~なかちゃりcafe日記


TVで紹介されたとおり、

確かに

一家に一本必需品、

  一本あったら大活躍!

のお品です 

スーパーの特価だと198円くらいで売ってるんだけど

(前はもっと安かった)

ネットやお土産やさんだと1本470円するのね・・・ びっくり!ショック!


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気にあやかってかこんな商品も・・


田舎、自転車屋嫁の気ままなブログ ~なかちゃりcafe日記

商魂たくましいですね~~

こでもこれ、美味しいです

でも高いです・・・

だって1袋なんてあっという間になくなるんだもん



     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こちらも「ケンミンshow」で紹介された「いちご煮


田舎、自転車屋嫁の気ままなブログ ~なかちゃりcafe日記


これは高級品ですね~~

なんたってウニとアワビのお吸い物ですから。。

自宅用にはなかなか買えませんねガーン


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ほたての貝殻

これは何に使うかというと・・・


田舎、自転車屋嫁の気ままなブログ ~なかちゃりcafe日記





田舎、自転車屋嫁の気ままなブログ ~なかちゃりcafe日記


そうです、郷土料理「味噌貝焼き  みそかやき」の調理に使うんです帆立

ほたて・味噌・卵を載せてぐつぐつ・・・

濃い目の味付けで、

何杯でもご飯がいけるってやつです


松ケンも好きだよね~~ラブラブ


     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


青森は「にんにく」も有名

にんにく加工品も沢山ありました


田舎、自転車屋嫁の気ままなブログ ~なかちゃりcafe日記



    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



あとはご当地キティちゃん

青森にもしっかりいます


田舎、自転車屋嫁の気ままなブログ ~なかちゃりcafe日記


   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

忘れちゃならない「津軽塗り」


田舎、自転車屋嫁の気ままなブログ ~なかちゃりcafe日記

高級な津軽塗り

おはしなら何とか手が手が届くかな・・・



田舎、自転車屋嫁の気ままなブログ ~なかちゃりcafe日記



外国のお客さんのための説明もあったよ↑


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ということで、

楽しいお土産紹介特集でした~~ニコニコ