ほたてソフトクリームで乾杯 | 自営業嫁の気ままな田舎生活~なかちゃりcafe日記

自営業嫁の気ままな田舎生活~なかちゃりcafe日記

本州の北端の自転車屋。 お店のこと・地元のこと・冬はほぼクロカンスキーのことなど、つづってます(*^_^*)

先日野球の大会で弘前に行った帰り、

春に引っ越したN家 のみんなに会おうと

青森に立ち寄りました


観光物産館アスパム にて待ち合わせ


田舎、自転車屋嫁の気ままなブログ ~なかちゃりcafe日記


お~~!久しぶり~~
元気だった~~?ニコニコ

と再会を喜び合う母たちのそばで

何となく照れくさそうな息子たちやや照れ


どれどれ、何かおもしろいもの発見したので

それでも食べて

わいわいやろうぜ!


じゃ~~~ん! その名も 

ほたてソフトクリーム!!


田舎、自転車屋嫁の気ままなブログ ~なかちゃりcafe日記




全国初ビックリマーク そりゃそうでしょう汗


ご当地アイスもいろいろあるでしょうが

青森はやっぱり「ほたて」なのね・・・


まずは味見を!


田舎、自転車屋嫁の気ままなブログ ~なかちゃりcafe日記


すごいボリュームですドキドキ


一口食べると、おっ!?

しょっぱい!

なんか塩っぽい味がします


出汁っぽいとも言う?

なめらかでクリーミーなアイスの味に

ほんのりうまみのある?塩味が混ざって

なんだか癖になるお味ショック!


ほんのりなので抵抗なく食べれます音譜


お値段は200円

他にバニラとミックスがありますが

やっぱりほたて味がお勧めですニコニコ


話の種にご賞味あれ



   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



「なんだこりゃ~~?」

なんていいながら

わいわいソフトを食べてるうちに

すっかり昔のとおりニコニコ


短い時間しかいれなかったけど

会えてよかった!!

実はこの間も

逆にむつで大会があって

また会うことができました


来月も弘前で同じ大会野球ボール

うれしい限りです


夏はキャンプ場で会えるといいね!







田舎、自転車屋嫁の気ままなブログ ~なかちゃりcafe日記