四国旅③高知2日目 | 柴犬ネネ&デンスケ日記

柴犬ネネ&デンスケ日記

しばいぬと暮らす幸せ♩
★フォローのお返しは行っておりません

高知2日目のメインは四万十川。

オットが大好きなTVのバス🚌旅で見たという老舗の鰻屋さんへ、、、美味しい〜!!店内は鰻の香りで燻されてます。これだけで🍚食べれそう

かしまし娘のような3人組の昔のお姉さんたち、ごちそうさまでした(おかわりしたかったなぁ)

そして別腹で道の駅にある絶景と言われるカフェへ 素晴らしい四万十川を眺めながら地栗🌰の食べ比べよだれ


ずっとここに居たくなる風景

四万十川を渡るジップラインのアクティビティしたかったけど時間が合わなくて残念!

そして近くの沈下橋へ

下からのアングルも

万が一のことを考えて車では🚗渡らず(^◇^;)

高知にはあちこちにあると初めて知りました

さ〜ここから又走って四国最南端の足摺岬へGO!

雄大ですよね。お大師さんやジョン万次郎もこの景色を見てたのだ、、

さぁこの日はこれでお終い、宿に向かいます。この日はめっちゃ昭和レトロな民宿へ


昭和40年代からの建物でかれこれ60年近く!

年季入ってる〜無気力でも宿のご主人は(二代目で歳の頃は同じ位?)とても気さくでお料理も美味しくてゆっくりさせてもらいノスタルジーに浸れました(小さいけど大浴場もあり)

高知は2泊したけど広すぎて、マルモッタンの池とか仁淀ブルー(仁淀川)とかは又次回のお楽しみになりました

さて明日は愛媛県へ移動します 続く、、、