四国旅②初の高知へ  | 柴犬ネネ&デンスケ日記

柴犬ネネ&デンスケ日記

しばいぬと暮らす幸せ♩
★フォローのお返しは行っておりません

高知は2泊です。徳島から高知市内へは近くて車で1時間ほど、、8時にチェックアウトして先ずは牧野植物園、憧れの温室へ


トトロのいそうな異世界への入り口?

熱帯雨林🌴の世界

池の下からのアングルや珍しい花が色々見れました 園内にはお遍路さんの通り道がありましたよ

犬が待っているので1時間未満でお暇〜

さて次は高知市内のひろめ市場へ

可愛い市電🚃走ってた

ここで藁焼きの鰹のタタキを食べるの楽しみにしてたんです、地元の人にも人気で活気が凄い!

藁焼き、ファイアー🔥

目から鱗の美味しさよ、、美味しすぎて夜にも食べに来ました(フードコートみたいなので気も使わず良き) 塩で食べるの最高😃

このあとは道の駅的なスーパーで買い物したりしてから桂浜へ移動

龍馬いた〜!!

龍馬もこの海を見ていたと思うと感慨深い


過去の人と同じ場所に立つと点と線的な、、?感じで時空を超えて繋がった気がします(妄想だけど)

この後は宿に一旦チェックインして、夕飯とお風呂♨️に出かけました

翌日は高知2日目になります、続く〜