イチジク農園にて剪定体験 | 柴犬ネネ&デンスケ日記

柴犬ネネ&デンスケ日記

しばいぬと暮らす幸せ♩
★フォローのお返しは行っておりません

週末、去年1年間イチジク農園の鉢オーナーになり植え替えや収穫、そして最後に剪定体験をしてきました。

プロの指導の元、剪定をすると今まで我流でしてた剪定がかなり甘いと分かりました

ビフォー これを・・


アフター↓ ここまで切り詰める!

今年限りで鉢オーナーは終了とのことで、買取させていただき持ち帰りました。

地植えオーナーは引き続きされるそうだけど、会費も高いし最低でも100個以上実が付くとのことでうちの冷凍庫には入りきらないのであきらめました赤ちゃん泣き

鉢の方はうまく育つと8-9月頃に40個位収穫できる予定、お世話頑張ります💪

美味しい実がなるといいなぁ、、酔っ払い