順番ぬかし?はこちらなのか…悩 | 柴犬ネネ&デンスケ日記

柴犬ネネ&デンスケ日記

しばいぬと暮らす幸せ♩
★フォローのお返しは行っておりません

本日は愚痴です…ショックなうさぎ久しぶりの犬記事なのに…

私の考えが変なのかもしれないので、気分を害されたらすみません。

今朝の散歩直後、ネネの顔が腫れ出し…
(目の周りは真っ赤)
 苦しそうに落ち着きなく動き回り、口呼吸になってる。

食べた物にあたった?と思い、急ぎ病院へ連れて行きました。

まだ病院のドアは開いておらず、もう1組車の中で待機中の方が。

ネネは苦しそうだし、1番にみて欲しかったので、私は玄関前で抱っこして待つ事10分。

ここのシステムは中の受付で記帳した人から順番で診てもらいます。
そして1番に記帳後、車で待機してた女性が入って来て…「うちが1番に来てるんですけど‼︎」と。えーッ?ムキー

しかも先生も素直に?「はい…」と通した‼︎ポーン

こちらが苦しそうにしているのは一目瞭然なのに…その方の犬は、言い方悪いけど特段救急な感じではない。

勿論1番に来て待ってたんだろうけど、それなら車から出て1番に記帳すべく待つべきでは?と思ったけど、病院で喧嘩する勇気もなく言い返せず、、(ಗдಗ。)°.

苦しそうにするネネをなだめながらも、待ってる間に万が一の事があったらどうしようかとハラハラ。

待つ事20分ほど…女性は出てくると何事もないように「お先でーす」としらっと帰って行きました…
向こうからしたら、順番ぬかししようとしたのはこちらなので当然なんでしょうが。
この一件で1日悶々としてしまいましたチーン 


診察結果は食あたりによるじんましんの発作ではないかと。その場でステロイド二錠飲ませ終了。帰宅してもまだ苦しそうで、ドキドキしてましたが、昼過ぎて漸く薬も効いてきたようでウトウトと眠り始めました。
{4F8E6BDB-3E30-4112-8C12-A94BB5613275}
夕飯は食べたけど、まだちょっとシンドそうです。一体何を食べてあたったのか…
家にいる時でよかったです。