介護の息抜き | 柴犬ネネ&デンスケ日記

柴犬ネネ&デンスケ日記

しばいぬと暮らす幸せ♩
★フォローのお返しは行っておりません

昨年からぐっと親の通院同行や見舞い、役所の手続き諸々など増えました。

今年は益々増えそうです…(T▽T;)


電車やバス、タクシー利用している時は寄り道する気力もなかったけど。


が!現在はペーパードライバー返上して3年、往復4時間の運転も少し慣れてきて、病院など早くすんだ時はプチ寄り道する楽しみを見つけました!


車でないと行けない道の駅や美味しい和菓子屋さん、きっちゃ店 などなど。。。

 昨日は気になっていた喫茶店に立ち寄りました♩

{B6531587-896E-417F-A75B-C4D640B049C0}
昔ながらのレトロな雰囲気。コーヒーメインなのでお食事メニューは多くないです。

一息ついてリフレッシュしてから帰れるようになりました。これ、安全運転にきっと大事なはず!笑

{A4BF5EF8-270A-4C40-AB43-1F5B7AA414F6}
自家製ケーキと美味しいコーヒーチョコカップケーキ


親の介護がなければ、30年近いペーパードライバーから車に乗ろうなんて思わなかったかも…


 さあ、次はどこへ寄り道しよっかな!