イタリア旅行記 4 フィレンツェに移動 | 柴犬ネネ&デンスケ日記

柴犬ネネ&デンスケ日記

しばいぬと暮らす幸せ♩
★フォローのお返しは行っておりません

間が空いてすみません
後2,3回くらいなので、よろしければお付き合いの程を…
 
 
ベネツィアからフィレンツェへ移動しました。
地図で見てると各有名4都市、すぐそば!って思ってたら実際は車で3時間半位かかるんですチーン
 
でも休憩で入るドライブインやお土産屋さんも意外と楽しく、長時間移動も苦痛ではなかったです。旅だからかな
{4A5344E6-1FAA-41A1-BDE4-0968D981FE42}
ドライブインのドッグ・バー  
大中小三匹同時に飲めます
ドッグランはありませんでした。。
 
6時過ぎフィレンツェ入りです。
暗闇の中、丘の上のミケランジェロ広場からフィレンツェ市内を一望。
{209E4694-4D8B-4C80-9D01-85C319A2F0BB}
 
{D188B836-65A1-4558-9A8F-233D90470C81}
ダビデ像はレプリカ、でもサイズはおなじなのかな?(巨大です!)
 
市内の帰宅ラッシュの渋滞に巻き込まれながら、ホテル入りして、夕ご飯へ又近くのレストランへ歩いて行きます。
 
フィレンツェ名物のビステッカ・フィオレンティーナという肉料理。

多分この旅で一番高級であろうレストラン
{51D7540E-4A09-4285-95C9-6C9567B58DB9}
お兄さんがサービスして写真を撮れ撮れと言ってくれました
{3524CEC5-983F-47B8-878B-978F92497263}
 
お肉ドーン‼︎
{ACA37856-FF6A-4E6F-9878-59A4C3B22100}

ドウォモの夜景を見ながら
{0C50CA74-1AEB-4512-BADF-57B9466BD7EE}
デザートは2回目のティラミス。
{17310041-0EAB-4AD3-ABC9-84F42D09326C}
お肉は柔らかくて、とても美味しかったけど、やっぱり食べきれなくて残してしまう…
少食な訳ではけっしてないのに〜〜
日本人には八分目で十分だと思いましたガーン (残すのは心苦しいyo!)
 
この後、添乗員さんのご好意で夜の街を散策しました。
{97DF2E19-931E-4C9A-9A88-ABB96A511DAB}
 
イタリアのツリーの色合いは日本に比べてどこもシンプルなんです。一色か二色なんだけど、それが街に合ってます。
 
{9316CDAF-9AC0-4997-A7EC-5918C8C0A37B}
 
{2B9F5352-6B0F-4FDB-9DCC-111DE3B339E2}
初めてバールでエスプレッソの立ち飲みもしました。立ち飲みだと安いんですよ!
{1D207242-EA02-447B-9AB7-3F52F1CFB777}
立ち飲みではちゃっと飲んでサッと去るのがマナーだそう
 
ああ、美味しそうなデザートもいっぱい!
{823CFE01-B79D-4E6F-B0AB-DBDA49425324}
お腹空いてればなあ…
 
途中、四国犬のパピー連れた地元の方に遭遇、駆け寄る私と犬好き添乗員さん。
ぶれぶれ。。。叫び
名前は"Kikyou"(恐らく、桔梗から?)ちゃんだとか。日本犬、イタリアでもブームみたいです。
 
以上、翌日5に続きます。
明日は朝から一日中観光、昼からフリータイムもあり歩きますよ‼︎