イタリア旅行記5 花の都フィレンツェ観光 前半 | 柴犬ネネ&デンスケ日記

柴犬ネネ&デンスケ日記

しばいぬと暮らす幸せ♩
★フォローのお返しは行っておりません

この日はイタリア入りして初めての雨、でも小雨で助かりました。

 
朝イチでパックツアーのお約束、革製品のお土産屋さんへ連行される。買い物せずトイレだけ借りました。
皮のジャケットはとても軽くて柔らかくて、魅力的…日本で買うよりは断然安いんだけど…着ないもんねぇ…ダメダメ!!
 
さあ、物欲を捨てていよいよフィレンツェ半日観光スタート!
ウフィツィ美術館 メディチ家のお宝鑑定団しましょう♪
メディチ家紋章
{001D9FF1-DC27-4E1F-9BCD-9B9636A35D10}

もう広すぎて、ガイドさんも大急ぎで有名どころをピックアップして紹介していきます。ついていくのが大変!

あの教科書で見た絵が、今ここに。。。!!


うちの天井もこんなんにしたいわあ。。。誰か描いて下さらない⁇

{F0FC881C-57CB-4BFF-952D-2E21D4EB1D9B}
 
私と夫のツボにはまったメデューサ 『ギャーーー!の人』と命名
{2C9740FD-4AC3-4665-AB33-144A9E5D9F5E}
お土産屋でも人気者でした。
 
ちなみに昨年夏、フィレンツェ、メディチ家の至宝、ウフィツィ美術館という3D映画があったようです。

これ観てから行きたかった…!!
この秋DVDが出るようなので必ず観て見るつもりです。(ミュージアムショップで解説書も何も買えなかったので…)


この後はドゥオモへ。この迫力にもだいぶ慣れましたでもやっぱり凄いなぁと。

 

{7D0D4BC1-7224-4641-A559-AB9A17509F78}

美術館からヴェッキオ橋を望む

現場ではさーっと…雰囲気だけ味う(悲)
{1BC03450-50A4-4D31-ADE4-D6ABDE8B0151}
 素敵ですなあ、でも着けて行くとこナシだしね。豚に真珠ですから〜(iДi)

幸運のイノシシ、空いてて鼻にタッチ
{A819D1E1-1E21-47C3-B632-59918455687E}
皆んなが触るので鼻だけピカピカです


お昼は地元の中華料理へ(ツアーに含まれる)

この旅行中、一番口に合いませんでした…王将がいいよ〜〜(ノ_-。)
 
昼食後、お待ちかねのフリータイム♪
希望者は添乗員さんが観光バスでピサの斜塔へ。迷いましたが、フリータイムでしばし自由になりたかったので4(フリー):3(ピサ行き)と別れました。
 
写真の容量の都合で次回に続きます