イタリア旅行 持って行って良かったものベスト10 | 柴犬ネネ&デンスケ日記

柴犬ネネ&デンスケ日記

しばいぬと暮らす幸せ♩
★フォローのお返しは行っておりません

旅行記のちょっと休憩、今回の旅行で役立ったものベスト10です。


①ホッカイロ
今回は12月と言うことで…北イタリアは寒かったので持っててよかったです。


②「おしりセレブ」ネピア 携帯タイプ
{15C8DB91-FBE7-49AF-A576-77039115CB20}

一流ホテルでもウォシュレットはないです!水洗で流せます。なのでこれはイチオシ!

⓷シャンプー&リンス
リンスはないホテル多し。質もイマイチ?
女性は日本から試供品的な使い切りのをいくつか持っていくと良いかも。

④Wi-Fi
空港でレンタルしました。電話はとても高いので、日本で何か親や犬の事で緊急事態はメールやラインで連絡を取り合うことにしてました。幸いその心配はありませんでしたが、バスでの長距離移動や寝る前にブログを読んだりメールやラインをしたり…自由時間の現地でのナビなど、あればやっぱり便利でした。

⑤簡易スリッパ
ホテルの部屋で靴を脱いでリラックス、大活躍〜

⑥ペットボトルのお茶栄養ドリンク
日本の様にコンビニもなく、自販機もありません…高級ホテルでも日本みたいにポットサービスなかったりします。部屋が乾燥しているので夜中に喉が乾いたりするし、脂っこい料理が続くとさっぱりします。

⑦入浴剤
小包装の使い切りのを。バスタブ付きなら是非!さら湯よりホッとします。

⑧ スーツケースのレンタル
我が家は一つしかスーツケースがなく、買うかレンタルか迷いましたが…我が家は狭く収納場所もなく、毎年のように海外旅行するわけでもないのでレンタルに!
結果、良かったかな〜と思いました。
スーツケースって手荒く扱われるので一回の旅行で結構痛むんですよね。日程によっても使い勝手のいい容量もかわってきますしね。
次回も又長期の場合はレンタルしようと思います!ネットで簡単に借りれたのも便利でした。

⑨胃薬薬
やっぱり海外での食事は胃がもたれます…段々残す量が増えました。
胃薬は持参せず、持っていくべきだった!と痛感しました(頭痛薬は一度使用)

⑩折り紙の鶴
予めいくつか折って持って行きました。
ホテルで枕銭といっしょに置いたり、現地のレストランでチップといっしょに渡したりして喜ばれました。ちょうどクリスマスシーズンということもあり気持ちばかりのものですが日本的で良かったかなプレゼント