こんにちは 由果 です^ ^


自己紹介は→こちら




子供も ママも
\ より良い人生を /

 

子育ての『設定変更♡』や
 

育児書には載っていない

子供の『心の育み方』を発信中♪






↑前回のこちらで、





『感じること』の大切さ

を力説しているのですがw




元々は、

「感じるってどういうこと?」

なくらい、

物事への不感症ぶりが酷かった私…笑い泣き





一年前に、

ノート講座を受講したとき、

理由が、

「感じるが分かるようになりたい」

だったほど…笑





それが、

この一年で、

体を意識することから始まり、





いろんな『感じる』が分かるようになってきて、



ノートも、

『良い子ちゃんノート』から、

全てを書き出すものになってきたけど、





で ???


になっていたんです笑い泣き




相変わらずぐるぐる思考するし、

肉は重くて動かないし、

『決〜めた!』ってしても、

すぐに元に戻るし…

設定を変更出来ている気がしない…チーン





そこで、

藤本さきこさんの、

インスタの投稿やライブを浴びまくった^ ^




すると、

ある時『自分と対話』し出していることに気づいたんです笑い泣き





あっ今のそれ、

怠ける言い訳だよね?

そうやって楽しんでるよね?

でも本当は、

「怠ける」と「やる」どっちがやりたいの?

「やる」なら、

望む方に肉(体)を動かそう!




のように、

すぐに怠けてサボろうとする脳に、

"それ言い訳だよ!"

"決めたことは何だった?"

と、



「でも…だって…」と言い訳して、

怠けようとする思考を、

OFFする機能が出来始め、



真っ直ぐに『自分と営む』ことが出来るように♡






それがなんとも、

心地いい❣️





そして、

思考に惑わされず、

真っ直ぐに体を使っていけることが

楽しい❣️





事実と幻の区別が即座につきやすく、

思い悩んでいたものが、

自分の中で

自己完結❣️





ぐるぐるしないから、

頭スッキリ❣️





そして、

いままで頭の大半を占めていた

無駄な思考が無くなり、

必要なものに使える余白ができたので、

使いたい事に頭を使えるように♪






それが、

私が体感するようになった、

自分との営み

なのでした。









それまで、



「ノート書いたのに、

  現実変わらないんですけど…」


と、

対話もできていないくせに思っていた私…





実際に、

自己対話という『自分との営み』を体感してみると…





実はここまでが、

設定変更の前段階で、

設定変更をして、

現実を望む未来に変えていく!

のはその後なことに、

やっと気づいたのでしたポーン

(いやいや、ず〜っと、さきこさんは言ってくださってたけどね…汗)






つづきます…







* 無料 *

個別セッション受付中‼︎




お悩みに、

どんな設定が隠れているのか?

を知りたい方

お子さんのことをもっと知りたい方

お待ちしてます♪


お申し込み▶️ こちらから




 

 

About me




 

 

Instagramでは、

日々の気づきや、

子供とのやりとり、

日常の子育てのコツなどを、

発信しています♪

 

 

 

 



 

⁡お読みくださり
ありがとうございました♡

感謝✨

 
この投稿が、
いいな♡と思っていただけたら
リブログ・シェアしていただけると
嬉しいです♪