設定変更=ノート

なわけなので、


ノートをもっと知りたい!

という欲⁉︎が高まり、


この4月は、

浦田ちかさんの

"美道家CHIKAノート講座♡"

を受けていました^ ^



ちかさんのノート講座を

受けたかったのは、

"ノート×体感"

を知りたかったから♡




↑これ、

分かっているようで、

分かっていなかった…




ノートには

"感じたこと"を書いて、

それを元に自分に潜っていくのだけれど、

の"感じたこと"って

頭で考えたことだと思っていた…




感じるって、


"ザワッ"

"モヤッ"

"ドキドキ"

"ワクワク"


ですよ〜

と言われるし、

それも分かるんだけど、

"体感"

ってきっともっと違うもの

にしてきた私…





さて、



今回の講座の中で、

私の放っていた

"痩せたい‼︎"

を、

ちかさんが見事に拾ってくださり爆笑

食欲について

アドバイスをいただいたのです♡





それは、




「お腹が空くまで食べない」




と言うもの♡




あたりまえじゃ〜ん!

と思うけれど、

時間で食べてる人が多いんじゃないかな?

そして、

私は時間どころか、

食べ物が目に入ると口に入れてるタイプ笑い泣き

そして全然食べてないのに痩せない…とか言ってるタイプだった…絶望…



だから、

お腹空くどころか、

お腹が鳴ることもなかった…




「お腹が鳴るまで我慢する感じですか?」




と伺うと、

お腹が鳴っても我慢してみて!

とのこと。





え〜〜〜

死んじゃうよ〜〜〜




って頭が叫んだよね笑い泣き

そして、

抵抗開始‼︎




「お腹空くとフラフラして…」

「若い頃から貧血起こしやすくて…」




あぁ

また始まったよ私…


いいからやれ‼︎

やってみてから言え‼︎


と自分に喝を入れ、

"お腹ってどれくらい空くのか⁉︎チャレンジ"

始めたのが1週間前照れ




そうしたら、

ビックリなことの連続だったんです❗️




つづく…







この空のように

心も体もスッキリして

思考が真っ直ぐになったよ♡









ちかさんのお値段以上の講座✨

只今5月期募集されてます♪




Instagram始めました^ ^

日々の気づきをアップしてます♪

こちら♡





お読みくださりありがとうございました♡