ライトゲーム in 姫路フィッシングガイドJ | 播磨灘 釣り猫おじさんの釣り日記

播磨灘 釣り猫おじさんの釣り日記

四季を通じて色々な釣り(ライトゲーム、エギング、ショアジギング)をしています。主な釣り場は兵庫県の西播地区をウロウロしています。コメントくれたら喜びます。Twitterでは釣果の速報を流しています。良かったらフォロー宜しくお願いします。

こんにちは🌞🌞🌞


釣り猫おじさんです🐈🐈🐈


昨夜ですが、いつものチャーター船、姫路フィッシングガイドJさんでライトゲームに行って来ました!


問い合わせはこちらからお願いします🤲🤲🤲

↓↓↓


実は出船の2日前に船が壊れて船長から「出船出来ないかも…」と連絡がありましたが当日、奇跡的に船が直り風も強めの予報ですが「風裏ならやれます!」との事で出船して頂く事になりました!!!


出船出来なかった場合のプランをあれこれ考えてましたが無事に出船出来る事にとりあえず感謝します🥲


本日の同船者は岡山からの友人と、前回のブログの主役のがっすんです😊


20時前にボートパークに集合して宜しくの挨拶を交わしていざ出船です!!!



煙を見ると風は吹いてなさそうですが、まぁまぁ吹いていますw


風裏ポイントは5分ほどで到着しました!


本当にここだけほとんど風がなくてビックリ‼️これなら充分やれます🥹


プラッキングにハマっている自分はもちろんプラグからスタートします!



5色買ったSPM65のうちのマジアブルーというカラーです!紫っぽく見えますがブルーのようですw


とりあえず表層から〜と投げて直ぐに巻いてくると1投目でゴッ!!!と分かり易いアタリ!!!


結構引く!!!


1投目から釣れたのはナイスなメバルさんでした🥹🥹🥹



見よこの驚きの顔をwww


まさか1投目で釣れると思ってませんでしたwww


興奮冷めやらぬ中、2投目…


またもや ゴッ!!!


すごい食べ方やなwww


まさか今日はプラ爆する日!?


3投目もこれwww



1投目から釣りたいプラグで釣れてそれが3連続続くとか最高かよwww


その後、後ろでやってたがっすんもプラグでヒット!!!


上がってきたのグーフーでしたwww


ダブルヒットの記念にパシャリ😂


初っ端からこんな感じでプラグで当たりまくりの釣れまくりでお祭り状態🪅🪅🪅


これはハンドメイドUVレジンプラグです!

がっすんが推しで使っています!


自分もここで買わせて頂きましたので、ご興味ある方は是非😊😊😊




その後も…SPM65 S&S


アミコン40S


アビーペンシル


しらすJ


今日マジでめちゃくちゃ釣れる😂😂😂

何よりワームよりプラグの方が反応良しです!


プラグでもミノーよりはシンペンの方が良かったです!


シンペンの使い方がよく分からないという方もいると思いますが、とりあえずは投げて巻くだけで釣れる時は釣れます!


反応がない時は少し沈めてトゥイッチ入れてみたり、リフト&フォールなどのアクションを試してみると良いと思います!


その後もトリプルでヒットしたり🥹



今日一のデッカいの釣れたり(24cm)



良きサイズのシーバス釣れたり🎣


これはテトラ際の1mもないシャローを撃ってて釣れたのでビックリしましたw


とにかく終わりまで誰かしら何かが釣れ続けました😂😂😂


途中リリースしながら釣りしてたのですが、生け簀の中はパンチクリンでした🥹🥹🥹




多分、3人で50〜60匹は釣れたと思いますw


間違いなく自分の中での過去一の釣果となりました!!!


その後ある程度、メバルは選定してほとんどをリリースして各自5〜6匹づつお持ち帰りしました😊


まだまだ熱いメバリング!梅雨までは楽しめると思いますので、ボートメバリングにご興味ある方は船長まで連絡お願いします!


来月も予約してるし楽しみです!


ではまた🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛


使用タックル


ロッド オリムピック20 CORTO UX(コルトUX) 20GORUS-642L-HS 


リール シマノ 21ソアレXR C2000SSHG

ライン シンキングPEライン TICT RHYM 0.3