ライトゲーム in 加古川 | 播磨灘 釣り猫おじさんの釣り日記

播磨灘 釣り猫おじさんの釣り日記

四季を通じて色々な釣り(ライトゲーム、エギング、ショアジギング)をしています。主な釣り場は兵庫県の西播地区をウロウロしています。コメントくれたら喜びます。Twitterでは釣果の速報を流しています。良かったらフォロー宜しくお願いします。

おはようございます🌞🌞🌞


釣り猫おじさんです🐈🐈🐈


前回の釣行より少し期間が開きましたが、久しぶりにライトゲームに行ってきました!


本日は近所で釣れない苦手なアジングです!w


なのでTwitterにて現地に詳しい強力な助っ人にお願いして同行して頂く事にしました🤣


このお方にお会いするのは2回目でいつも凄まじい釣果を叩き出しております🧘


同行者にご近所さんのがっすんもお誘いしましたw


1人だと帰り道が眠気がヤバくて…🥱


2人だとお喋り出来るのでなんとか意識を保てますw


19時半頃に家を出て現地に着くと20時半前でした!


現地に着くと同行者の方が既にポイントに入っていたので状況をお聞きすると、やはり本日も渋いみたいです😅


でも既に5匹ほど釣られていたようでお魚はいるみたいなので、横に並んでやらせてもらいます!


暫くするとがっすんにアタリがあり、本日の1匹目をゲットします!


そして自分の横の方もヒット!


何故か自分だけヒットしない…www


その後も自分だけアタリがない時間が続きます…


何故?場所の問題???


程なくして待望のアタリで豆アジゲット!!!



はい、もう最初からエコギア使ってますwww


アジングは手段を選びませんwww


アジは基本的に近所では釣れず、まだまだ釣り慣れてないのでとりあえず釣って感覚を馴染ませて行く必要があります!


その後も30分に1度アタリがあり豆がヒットします🥹



アジングは豆なんだけど楽しいなぁ…何だこれ

🥹🥹🥹


その後、某メーカーのフィールドスタッフさんも合流されてウダウダダベリングしながらやります😅


何故かほとんどアニメの話www


意外な一面を知れてラッキーでした✌️


話しながらも自分は真剣にやってましたが、なかなかアタリなく修行タイムが続いて、気付くと良い時間になってたのでここら辺でタイムアップです🥱🥱🥱


結果は豆6本とポロリが3でした😢


やはりたまにしか行かないアジンガーには難しいみたいです!


来週はボートでアジング予定なのでとても楽しみです!


ではまた🐈🐈🐈


使用タックル


ロッド 34/サーティフォー アジングロッド アドバンスメント DFR-511


リール ダイワ 21カルディア FC LT1000S