ライトゲーム in 西播磨 | 播磨灘 釣り猫おじさんの釣り日記

播磨灘 釣り猫おじさんの釣り日記

四季を通じて色々な釣り(ライトゲーム、エギング、ショアジギング)をしています。主な釣り場は兵庫県の西播地区をウロウロしています。コメントくれたら喜びます。Twitterでは釣果の速報を流しています。良かったらフォロー宜しくお願いします。

おはようございます☔️☔️☔️


釣り猫おじさんです🐈🐈🐈


昨夜ですが、近所でライトゲームに行って来ました!


本日はTwitterのご近所アングラーのがっすん(勝手に命名)と一緒に行きます!


今日は何ヶ所かポイント周りたかったので、とりあえず最初のポイントで待ち合わせします!


無事に合流してそこからポイントまで車で移動します🚓


最初のポイントは姫路では数少ない常夜灯ポイントです🚨🚨🚨


着いてみると風もなく潮も良い感じで動いております😊


本日はトップで出したいのでこの子からスタートします!


このプラグ…何年か前に購入したのですが今だに童貞です…何故か本日「童貞脱出」出来る気がしていますw


潮は効いていますが、表層は静かです…


暫く投げてみますが反応は無し…


すると少し潮が緩くなったら、メバルらしいライズがポツポツ出て来ました🥹


キャストして2回チョンチョンとトゥイッチを入れて放置していると…


ポフっ!とかわいいバイト😍😍😍


乗ったのでグリグリ巻いて上がって来たのは…


プラグより少し大きなメバルさんでした☺️☺️☺️


このプラグでこのサイズのメバルは堪らんです😆😆😆


横でバイトの瞬間を見ていたがっすんも興奮していましたw


その後、プラグに変えたがっすんもきっちりとメバルをゲットされていました🤭


メバルのライズが続いているので今度は、プラグを変えて…


スネコン50S!この子も童貞脱出!!!


続いて大好きなインクスのSPM65でもヒット!!!


やはりホワイトクリスマスは反応良しです!インクスカラーは人気なので見つけたら是非手に取ってみて下さい😆


その後、ライズも無くなりいつの間にか人も増えて来たので移動する事に!


今シーズンは水温上昇が早いようで、東の方では少ないですがアジが釣れてるみたいなので、姫路でもワンチャンないかと数少ないアジングポイントへ行ってみます!


この後に事件が起きます🚨🚨🚨🚓🚓🚓🚨🚨🚨


ポイントに着くと人はおらず、ほぼ無風でやり易い感じ!


暫くがっすんとうだうだ喋りながらやりますが、反応はありません…やはり姫路にアジはいないのか🤣🤣🤣


すると横でがっすんの竿が大きく曲がります!!!


ん?どうやら根掛かりのようですw


ここで根掛かりするかな?と不思議に思っていると、一気にドラグが鳴り生命反応!!!


竿の曲がりで「あっこれタモいるやつ」と思い車にタモを置いてたので「少し頑張ってて!!!」と声掛けてダッシュで車にタモを取りに行きます!


ライトゲーム用やけど入るかな?


戻ると魚が浮いて来たらしく


「ユーさんこれヒラメです!!!」


マジか😂😂😂


海を覗くと間違いなくヒラメ!


しかもデカい!!!


タモの枠が40cmくらいなので、なかなか入らず苦戦しますが無事にネットインして取り込み成功!!!






68cm!?

デカいな!!!😂😂😂


2人でハイタッチして


これだから釣りはやめられねー!!!


となりましたwww


ラインは5ポンドでアジングタックルwww


いやーよく獲れました!!!


おめでとうございます😆😆😆


その後、がっすんはクーラー持ってないので急いで帰宅して行きましたwww


そして残された私はポイントを変えてテトラ帯で残業です🥹


プラッキングは満足したのでここではワームメインに使います!


すると直ぐにメバルさんの登場!



メバルさんはダートも好きで反応良しです!


他にも巻きで釣れたり!


最後にワイもヒラメ釣ったろ!!!とデカいワームをぶん投げますが、釣れたのはガッチャンでした😅



ここでつ抜けして時間も遅くなってきたので納竿となりました😊


久しぶりに楽しい釣りとなりました!


姫路の海も捨てたもんじゃないですね!!!


金曜はボートゲームですが、天気が微妙です…


無事に出船出来たらいいなぁ…


ではまた🐈🐈🐈