ライトゲーム in 西播磨 | 播磨灘 釣り猫おじさんの釣り日記

播磨灘 釣り猫おじさんの釣り日記

四季を通じて色々な釣り(ライトゲーム、エギング、ショアジギング)をしています。主な釣り場は兵庫県の西播地区をウロウロしています。コメントくれたら喜びます。Twitterでは釣果の速報を流しています。良かったらフォロー宜しくお願いします。

おはようございます🌞🌞🌞


釣り猫おじさんです🐈🐈🐈


昨夜ですが、近所にライトゲームに行って来ました!


場所はマイホームですが、気になった場所があったのでいつもとは違うポイントでやります!


今日の潮は21時満潮みたいで、ちょうど自分が釣り始める時間で良い感じだと思ってましたが、現地に着くと結構な風でとてもやり難い感じです🙅‍♂️


このポイント、基本的には南向きに撃つので北風には強いのですが、今日は東南から風が吹いて横風でかなり鬱陶しい😅


月明かりもあり今日こそはと思いこいつから投げ始めます!


最近、お気に入りのコイツ!カラーはブラックサラマンダーです😁


何投か投げますがやはり風がとてもキツくてやっぱりはプラグはキツい😣投げても風と潮でラインが煽られて全然違う方向から返ってきます😅


1〜2回アタリらしきものがあったのですが、イマイチ乗り切らないので仕方なくワームにチェンジします🥲


2gの尺ヘッドDに2.3inchのベイティー!この組み合わせも最近、ハマっててとりあえずこれから投げ始めますw


実はこの組み合わせのジグヘッド…去年の年末からずっと投げてて今だにワーム交換もしてませんw 魚も何匹も釣れてますがロストもせず針持ち良過ぎですwww 



投げて上のレンジからちょいちょいダート入れながら探って行くと…コンコンときたのは…


やはりガッチャン😅😅😅


表層は風で波風立ってて反応無しです😇


暫く同じ釣り方でガーシーを追加して行きますw







メバルは釣れません🥹🥹🥹


時折りシーバスっぽいボイルが出るのでプラグに変えて投げてみますが、反応も無いのでいつもやってるポイント付近に移動します!


やはりそっちに降りても横風でやり難い😭


やはりこっちで釣れるのもガーシー😩




シラスビームも好きなワームでよく使います😌


その後、少し風が弱くなって波風が緩くなったタイミング…さっきと同じシラスビームで表層付近を巻いていると…コツッと小さなアタリ!このレンジでアタるのは!!!




やっぱりメバルさんでした😊😊😊


やっと顔が見れて良かった!!!


その次も表層で掛けますが途中でバラし😫


これはプラグでも釣れるんじゃない!?と直ぐにブラックサラマンダーに変えて一投目で…ゴチッ!!!と分かり易いアタリ!!!


上がってきたのは…





メバルさんでしたー☺️☺️☺️


これはかなり嬉しい1匹でした!!!


狙って釣れるお魚最高です🥰🥰🥰


その後、アタリも無くなりお魚の気配も薄くなったので納竿となりました!


結局、メバル2匹のガシラ多数でした😅


本日はキープもせずオールリリースです😌


メバルさんも身が厚くなってきましたね♪


まだまだ楽しめるメバリング!


もっと大きいの釣りたいな🎣🎣🎣


ではまた🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛