ライトゲームin西播磨 | 播磨灘 釣り猫おじさんの釣り日記

播磨灘 釣り猫おじさんの釣り日記

四季を通じて色々な釣り(ライトゲーム、エギング、ショアジギング)をしています。主な釣り場は兵庫県の西播地区をウロウロしています。コメントくれたら喜びます。Twitterでは釣果の速報を流しています。良かったらフォロー宜しくお願いします。

おはようございます🌞🌞🌞

釣り猫おじさんです🐈🐈🐈

今日は釣り友とライトゲームに行って来ました!

前日の夜から当日の昼過ぎまで降り続く雨で、河口付近はかなりの濁りが予想されるので、影響の少なそうなちょっと遠い地磯の方に行きます!

が!!!

着いてついてみるとここも激しい濁り😭😭😭

そらあんだけ降ったら濁るわな…

とりあえず来てしまったのでやり始めますが、当然の無反応…

1時間ほどしてこれはマズイと判断し移動を決意

15分歩いて車に戻ります…😅

そしていつものホームのテトラ帯に移動しますが…

まぁここも濁ってるよねw

濁りは諦めてここでやり始めます!

二手に別れて探っていると僕の方は無反応であかんなぁと思いつつ元の場所に戻ると釣り友が…

2匹釣れましたよ!

バケツ見るとそこそこのが2匹入ってます!

おるやん!

ヤル気復活!!!

暫く同じように近くでやっていると回収寸前で

ゴッ!

やっと釣れた😭😭😭


その後は先程までとは嘘のように…


あっという間にバケツに盛り盛り😊😊😊


サイズも20センチ前後の体高ムキムキのメバルさんばっかり!!!


その直後に…


ゴゴゴッ!!!


ギュンギュンギュン!!!


えっなに!?!?


ロッドが延べ竿みたいにキュンキュン鳴ります!


明らかに今日一の大物!!!


が!!!


手前まで寄せて回収寸前で…


フッ…


えっ?

フックが折れました…😭😭😭

メバリング始めて初めて魚が掛かってフックが折れるという事に…

その後はとりあえず太軸のフックでやりますが…

釣り友が僕の横で…

うわー!デカイ!!!

長さはそれ程ですが体高と厚みは凄くて重量感たっぷりのムキムキメバル!!!


釣り友「このメバル折れたフック付いてないですわ!」


悔しい…🥲🥲🥲


その後もポロポロ釣れて終わってみれば…


こんな結果でした😊😊😊


リリースはこれの倍はしています!


久しぶりの爆釣で楽しかった!


濁りが薄れて行くにつれて反応が増して行った日でした!


梅雨メバルもそろそろ終わりかな?


今月あと1回行こうかな?


ヒットルアーはいつものあれですw


ではまた🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛