癒し?のキス釣りin西播磨 | 播磨灘 釣り猫おじさんの釣り日記

播磨灘 釣り猫おじさんの釣り日記

四季を通じて色々な釣り(ライトゲーム、エギング、ショアジギング)をしています。主な釣り場は兵庫県の西播地区をウロウロしています。コメントくれたら喜びます。Twitterでは釣果の速報を流しています。良かったらフォロー宜しくお願いします。

こんにちは🌞🌞🌞


釣り猫おじさんです🐈🐈🐈


今日は釣り友とともに癒し?のキス釣りに行ってきました!


「癒し」とは書いてますが実はあまり癒された事ありませんwww


釣れても小さいサイズが10匹満たないとか…www


とりあえずやってないとわからんのが釣りなので、暑いし日差しもあるので日焼け対策はバッチリで現場に向かいます!


ところが…


第一候補のポイントは駐車枠がなく満車と釣り友から連絡が…


仕方ないのでそのポイントの対面の波止に行く事にします!


こちらはガラガラで早速ポイントイン!


エギングタックルにちょい投げ仕掛けで、エサはイシゴカイを使います。


1投目で早速アタリが!


上がってるきたのはハゼ?みたいのがダブルw

その後もハゼみたいなのが釣れますがキスは釣れない!!!


また癒してくれんのか?と思ってたら…

釣れました😊😊😊


サイズは小さいですねwww


その後になかなか良いアタリでよく引くのが来ました!!!


15センチくらいのチャリコwww

このサイズの割に良く引きますねw


その後にはヒイラギw

ヒイラギとか久しぶりに見たw


昔、家で煮付けになってよく晩御飯に出てきましたw


なんやかんやで2時間半でこんな感じ

サイズは小さいけど数は釣れました😊😊😊


骨まで食べれるように唐揚げにしよ!


明日も休みなので早朝にエギング行けたら行ってきます!!!


ではまた🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛