みなさんこんにちは


はぬるです












現在帰国中のため日本からのブログです日本


私の故郷は以前のブログでもお伝えしました


魅力度ランキング最下位記録保持県の茨城県


魅力がないと言われてしまう理由は


県民としてもわからないでもないけれど


やっぱり地元のPRはしておきたいので


少しずつ紹介できたらなと思っています


過去のブログでも取り上げた


茨城県の数少ない観光スポットはコチラから下矢印下矢印















さて昨日は常陸太田市にある竜神峡


春は新緑、秋は紅葉で彩られる木々に覆われた


Vの字に構える美しい渓谷に流れる竜神川と竜神ダム


その上に375mという長さで張られた


歩行者専用つり橋として日本最大級の長さを誇る


竜神大吊橋へ行ってきました車


ここまでのPRで行きたくなった人いるでしょ!?口笛












では何故ここへ行ってきたかと言いますと


4月下旬から5月の中旬にかけて行われる


鯉のぼり祭りを見るためでした上差し












今日は5月5日のこどもの日お祝い


だから鯉のぼりってのもわかるけど


たかが鯉のぼりでしょえーって思ったそこのあなた!


茨城をなめてもらっちゃ困ります上差し


この竜神大吊橋の鯉のぼり祭りには


およそ1000匹の鯉のぼりが掲げられるのですグー


というわけで言葉で言うより見た方が早いので


もったいぶらずに写真いきまーす口笛












その前につり橋の手前にあるモニュメント



キツネみたいに見えるけど一応、です


そしてこちらが吊橋の入口



ほらどこか竜っぽいでしょおいで


ゴールデンウイーク中というのともあり


こんな田舎なのにたくさんの人で溢れてました












さてメインとなる鯉のぼりですが


つり橋の左右両サイドにかけられます


まずは左側から〜




そして反対側にまわり右側の鯉のぼり




渓谷の間を吹き抜ける風をあびて


大自然の中を泳ぐ無数の鯉のぼり


その様子を写真では伝えきれないのが悔しい!


なので動画もいきまーす口笛



この鯉のぼり祭りは年に一度の催しですが


普段は竜神川のカヌー下りやバンジージャンプなど


その他のアクティビティも楽しめるスポットです



今年の鯉のぼり祭りは5月12日(日)まで開催予定


今からでも今年の鯉のぼり祭りに間に合いますよ〜