みなさんこんにちは


はぬるです












自分の経験から学んだことを記録に上差し


またそれをシェアすることで


みなさんにも今後起こり得るかもしれない


そんなトラブルに備えていただければと思い


アップしました昨日のブログ下矢印下矢印



このブログの中でコメントでもいただきましたが


私も実際に実行した


“紛失した荷物を見つけるのに役立つアイディア”


それを今日はシェアしたいと思います電球


そのアイディアとは…












預け荷物の写真を撮っておくスマホ












実際、私は事前に撮っておいたのではなく


これは見つける手助けになるぞ上差しと思って


オーストラリアでお留守番をしていたダダに


撮ってもらいその写真を送ってもらったのでしたスマホ



荷物の色や形、デザインを特定しやすくする全体図




付けていたネームタグのデザイン側



そして裏のネームタグに書かれている詳細












実はサイズ違いのペアで買っていたスーツケース


その片方だけを持っての一時帰国だったのと


ネームタグも全く同じものを付けていて


ネームタグの詳細も全てダダに揃えていたので


これと全く同じネームタグです!と言えました


たまたまペアの一つがあったからラッキーだったけど


預ける前に写真におさめておけばOKだもんねグッ


これを常に実行しているmqueenさんさすがです拍手












今回のスーツケースの色がかなり微妙な中間色タラー


文字での説明だけでは難しいかったので


写真は大事だなとつくづく感じました












しかし…









この写真も提出したのに


他都市や第三国を経由するルールでもないのに


当時週に5便は飛んでたルートなのに


ブリスベンを出たら成田空港に直行できるのに


私の一度ロストしたバゲージ(預け荷物)


手元に届くまでにムダに


1週間後もかかったのは何故!?


という疑問にぶち当たります上差し


しかも連絡がきたのは成田空港からではなく












飛行機飛行機関西国際空港飛行機飛行機












なんで??












続く